見出し画像

ビバ~マツケンサンバⅡワールドカフェ~オレ!に行ってきました(前編)

今月のテーマはコラボカフェ。今回は渋谷で開催中、大阪心斎橋・愛知名古屋での開催も決定しているビバ~マツケンサンバⅡワールドカフェ~オレ!のレポートをする
なお、大阪心斎橋・愛知名古屋会場については一般抽選があるため、まだ席の予約チャンスはある

東京会場は渋谷パルコの6階。まず、ここにたどり着くまでに「マツケンサンバⅡ」の洗礼を受ける
渋谷駅から徒歩でパルコに向かう最中。15~20分間だったと思うが激しい雨に見舞われた。横断歩道の信号待ちでスコールの被害に会い、歩くとぐちょぐちょ音が鳴るほど靴と靴下を濡らしてしまった。そのため靴下の水気を切って会場入りとなった。

渋谷パルコの6階、ポケモンや任天堂のショップを抜けた先に異彩を放つ金ピカのマツケン達がメニューをもってお出迎え。壁一面が上様の笑顔でまぶしい
異様な世界の出現に通りすがりの方も喜んでいる様子で写真を撮って楽しんでいた。みんなを笑顔にする上様

入店前にチケットの確認と注文を済ませる。追加注文はできない
パフェを食べ逃したが、胃の容量は実際に食べてみないとわからないのだ
そしてローチケアプリの事前ダウンロードを忘れずに(一敗)
入店に手間取ってしまったが、いざビバ!サンバの世界へ

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?