謎のCMについて(ヒトガタ編)

かつて存在したとされるいわゆる「ヒトガタ」と呼ばれるCM。
目撃証言は多々あるものの肝心の映像は発掘されず、マンデラ効果よろしく集団催眠の疑惑も出てきています。
かくいう私の2000年前後に見たという記憶があります。
以下有志による再現動画。

そもそも「誰かが二秒ごとに死ぬ」から広告を受け取った我々はどういった行動を起こしたらいいのか。
そもそも何に対しての啓発活動なのか。
かつて「あよね」と称されたワクチン支援の目的のようなものも見られず、意図というか目的がわからないのですよね。
以下「あよね」

シンプルな不気味さから余計に恐怖感を駆り立てる映像であり、CM捜索界隈では半ば伝説のようになっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?