見出し画像

2023-07-17

1か月前の日記を今になって書く

7月末〜8月半ばにかけて私生活が忙しさで盛り上がっており日記を書けていませんでした。正直先月のことはほぼほぼ覚えていないので、最後に書いた日記の続きである、7/17に東京に行ったことを断片的に思い出しながら書こうと思います。ヒィ〜

美味しい中華料理店はなんぼあってもええ

上野のとある中華料理店に行ってきました。上野に訪れる数日前、同行者に「テレビでやってた上野にある中華のお店が有名らしいから行こうよ」と激押しされてしまったので、ヨッシャ行くでい!と意気揚々と開店前に並びに行きました。開店の10分ほど前にお店の前に着きましたが、既に3組ほど並んでおり人気の高さが伺えました。テレビで紹介されたばかりなのもあったかも。時間が経つにつれて私たちの後ろにも続々とお客さんが並んでいき、開店する頃にはなが〜い列が形成されていました。この日は猛暑だったので、開店と同時に入店できなかったら二人して暑さで溶けていたかもしれないな…と思いながら入店。

チャーハンだ!

テレビによると本場の方が作る麻婆豆腐が有名との事でしたが、もう一人が麻婆豆腐を頼むとの事だったので、一口ちょうだ〜いと甘えつつ自分はチャーハンを注文しました。自称チャーハンマニアなので……

頼んでびっくりとにかく山盛り。こんなに食べていいんですか!?と言いたくなるくらいのチャーハンの山。待ち時間に汗をたんまりかいた身体にじんわり沁みる濃いめな味で、お肉もゴロゴロ入っていて美味い!幸せ!
また今度上野に来たらもう一回来ます。今度は別のメニューも頼みたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?