2023-06-17

友人達に会いに三日だけ東京に行ったので17〜19日についてはその思い出を書こうと思います。イエ〜イ✌️

先月勝ち取ったJALの片道6600円セールに最大限感謝しながら空港へ。チェックインを終えてすぐにJALカードの宣伝をしていた係員のお姉さんから、「カード作りませんか!?マイルが貯まってめちゃくちゃお得ですよ!学生さんなら年会費も無料です!!」との激推しを頂いた。以前ネットで申し込もうとしたもののめんどくさいからやっぱりや〜めたとなっていた身なので、これからまた東京に通うことになるだろうし作っておくかと思いその場で作ることに。カードを作る段階で学生証を提示したのだが、そのお姉さんが私と同じ大学の出身だったらしく大学あるあるトークで少しだけ盛り上がって楽しかった。話が上手い。自分も見習おうと思った。身内がJALで働いていることもあるのでこれまでもそれなりに贔屓はしていたが、いよいよカードも作ってしまったのでこれからはJAL一筋になる予感がするぞ〜💪

都心に到着してからは友人達と待ち合わせ、私がよく行くワンタン麺が有名なお店に行った。ここのワンタン麺はボリュームがバグっているので初見はサイドメニューを頼むな!と私が友人に念入りに忠告した甲斐もあって、みんなちょうど良い満腹度で退店することが出来た。ちなみに私は過去初めて訪れた際に食べきれなかった事件を一度やらかしている。

冷やしワンタンメーン

昼食を食べた後は、私が少し個人的な用事があったため一時離脱、夕食前にまた全員合流することになった。

夕食は以前に同じメンバーで行った錦糸町の焼肉屋さんに再訪した。一同全員が肉に飢えており、事前予約が必須な裏メニューを食べに行くぞ!ウオオ!とテンションが爆上がりであった。

裏メニュー:🍍に巻き付けられる🍖

パイナップルの味とお肉のジューシーさがマッチしており、それでいて食べ応えも抜群でとても美味しかった。また絶対食べに行ってやるぞー!!あとここで飲んだ自家製レモネードが肉に合う上に美味しすぎたのでそれもまた飲みに来たい。

この頃忙しかったことによる夜更かしが祟ってか、旅行前から喉の調子があまりよろしくなかったのでこの日の飲酒は控えめにした。元々あまりお酒に強いタイプでもないので、これからも無理はしないようにしようと思った。

自宅で使っているシャンプーの香りがいい匂いだと言われて照れた。既にホテルでシャワーを浴びた後だったので匂いがホテルのものに上書きされているのでは?と思ったものの、自宅のものの香りの強さを考えると一日やそこらでは落ちないやつだったなと思い返したので、この日ばかりは少しだけ感謝した。ma&meのLatte、オススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?