2024-04-20

時すでに遅し

明けましておめでとうございました。なんともう2024年の三分の一が終わろうとしています。もうダメだー!!

愚か

落ち着き

なかなか腰を据えて日記を書く時間が取れない日々を過ごしていましたが、ようやく私生活の色々が落ち着いたので日記を書きに来ました。今後もマイペースに書くスタイルで行こうと思います。

無印良品

この五か月ほどの間に自宅から歩いていける距離に無印ができました。
以前は自転車で数十分の距離にしかなく、わざわざ足を運ぶには少し遠いなと感じていた無印でしたが、こうして近場に開店した今ではそれはもう鬼のように行きまくっています。一日に二回とか行ったりする。
無印良品という名の歩いて行ける天国が近場にできたという事実はとても大きいです。

これにより愛用している化粧水がいつでも買えるようになりました。私生活に大幅な上方修正が入ったような感覚です。
無印ヘビーユーザーである私にとっては、より一層「丁寧な暮らし」というものに拍車をかける結果となっています。部屋は汚いですが。

一人暮らしも四年目に突入しましたが、この暮らしを始めた当初ずっと欲しかった無印のアロマディフューザーは未だ買えずにいます。
理由としては、
・手入れがめんどくさそう
・いざ買ったアロマの匂いが飽きてきたらもったいない
・結局今使っている衣服用洗剤の匂いが一番好きかも
という理由があります。
とはいえこれらの理由を飛び越えて、無印を訪れた際は毎回ディフューザーが欲しくなります。

私はいったいどうすればいいのでしょうか。無印の神様教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?