見出し画像

私の心に期限は無い


最近心が落ち着かない。

私がもし信じたくない、知りたくなかったと感じるような彼の一面を見たら、私の今までの気持ちが全て無かった事のように彼を見てしまうのかと思うと不安になる。

だから私が今まで夢中だった、そしてこれからも私が夢中でいるだろう彼の姿を信じて、大好きな彼について記しておこうと思う。

想いは目に見えることのないまま、消えて無くなってしまったかのように感じることもあるから。
決して今までの想いが無かったことにならないように文章にする。

拙い文章で彼のことを記すことに申し訳なさを感じるけれど。


きっとミンギュなら、私が思うままにただ楽しんでやればいいんだよって言ってくれそうだから。



一目惚れ


典型的な推しを好きになったきっかけかもしれないけれど、私ミンギュの顔がどタイプ。

オールバックにしたときに見える綺麗な額、奥二重で横に長めの目、すっと通った鼻筋、薄めの唇も、あごのラインも、ミンギュの顔の良さを文章で表現することは到底不可能なのでここまでに。



私がミンギュに一目惚れしたのは20220113のvliveの終盤。


白シャツを着たミンギュが、かき上げた髪をニット帽で止めて顔をごしごしとこすりながらメイクを落とす動画の切り抜きをtiktokで見つけたあの時。

その時の衝撃を今の私が正確に記すことは難しいけれど、髪の毛で顔を隠せないしメイク落としてすっぴんだし全くごまかせない状況なのにイケメンすぎる、どタイプ...って感じだった。

深夜に見たからこの動画を見てすぐに寝た気がするけれど、ときめきを抑えて必死に目をつぶって眠りについたそんな日だった。

もっと早く気付けなかったのかとたまに少し残念に思う時もあるけれど、好きの感情は運命だと思うから、このタイミングでよかったんだと思う。

ミンギュの容姿についてで好きなところを上げ始めたらきりがないけれど、もう一つとりわけ大好きなところを。

187cmある身長。私がミンギュを好きになった当時の身長が166cmで少し前に測ったら1cm伸びてたんだけど……、私にとってどこにいても少し目立ってしまうこの身長が嫌な時がある。

だけどミンギュを好きになってからそう考える回数が減った。
ミンギュより20cm小さいんだから良いじゃんって、安易な考えではあるけどそう思える事にどれだけ救われているか。



力強い曲にもバラード曲にもよく合う少しハスキーな声。

HOT やCLAP みたいな力強いミンギュのラップを聴くと一日頑張る元気をもらえる。

If you leave me やDrift Away みたいな低くて優しいミンギュの声を聴くと癒される。

早口で話したりテンションが上がると裏返っちゃう声は私をくすっと笑わせてくれる。

他のメンバーの高音のパートを歌うと、いつにもましてハスキーな声になるのも大好き。

大好きな人の声は私に幸せをくれる。


勇壮さと繊細さ


ミンギュの勇壮なところ。

勇壮さとは私にとっては男らしさのこと。

ミンギュの好きなところの一つは男らしいところ。

ここではあくまでも一つの人間の性格を形容する言葉として使っていることを理解してほしい。

活発に行動して、あらゆることに進んで取り組む姿勢、体を鍛えるのが大好きで、メンバーが体を鍛えるのを手伝ってあげるところ、大きく口を開けておいしそうにご飯を食べるところ、必ずお肉を率先して焼くところ。

美味しそうにご飯を頬張るミンギュを見ると自然と笑みがこぼれる。


ミンギュの男らしさには優しさと彼の魅力で溢れてる。

そして繊細なところも大好き。

メンバーの髪型や衣装の乱れを丁寧に直してあげるところ。
そこまで細かく髪型直してくれるの?っていうくらい丁寧に。

メンバーだけじゃなくて音楽番組に出演した時にmcの方の頭ついた紙吹雪もとってあげるミンギュ。


機会があったらぜひ注目してみてほしいくらい。

彼は繊細に人と向き合い優しく接する。

だからよく周りのことも見れる。

あと料理のことになると、美味しい料理を振る舞うために真剣な表情で手先の器用さを最大限活かすところ。

料理をしながら片付けも並行して出来るところ。

洋服やタオルの隅を丁寧に合わせて綺麗にたとむところ。


人のための事になると丁寧で繊細な一面が垣間見れるところがたまらなく大好き。


この対極にあるような二つの性格を兼ね備えるミンギュ惚れる要素しかない....←私この二つの性格を兼ね備える人に確実に弱い。

この二つ兼ね備えるってきっとすごく難しいことだけど。

私にはきっと出来ないからこそ憧れる部分でもある。

(少し前に高校で男らしい雰囲気の男の子がプリントの端をきれいに揃えてから後ろに回してる姿に好きになりそうでした笑)


マインド


ミンギュの性格を全て理解することはできないけれど、私が思うミンギュの性格の好きなところを記そうと思う。

毎日ミンギュのこういうところ好き!が更新されていくので、好きなところ全てを書くことは諦めて、今回はできるだけ簡潔になるように3つだけ。

また好きが更新されたらそれは追ってnoteに記すことにする。

①Caratのことをファンダムとしてではなく、一人一人の人間として接してくれるところ

僕の人生は幸せですが、満足とは言えません。
ファンの皆さんへの感謝の気持ちを100としたら。
その100を分けるのではなく、一人一人に100をを渡せる歌手になるようこれからも努力します。

한사람 한사람 다 생일이 다르겠지만 매일매일 누군가를 축하해줄수없으니 오늘 한번다 다 축하받자 캐럿들 생일축하해
一人一人誕生日が違うけど、毎日毎日誰かを祝ってあげられないから、今日はみんなお祝いしよう。Caratたち誕生日おめでとう。

20220214

한명한명 다 소중한 존재들
오늘하루 꼭 알차고 의미있고 뜻깊게 보내줘🖤사랑해
一人一人大切な存在たち
今日一日必ず充実して意味深く送ってね🖤愛してる

20230214

ミンギュの一言一言に一喜一憂してししまうオタクなので、一人一人という言葉を使ってミンギュが愛と感謝を伝えた文章を上げ始めたらきりがないのでこのあたりで。

②物事の本質を捉えて、肯定的に考えシンプルに行動するところ。

ミンギュの口癖と言ってすぐに思いつくのは

🐶 몰라!!!!  わからない!!!!

🐶 그냥 하는 거야!!!!  ただやるんだよ!!!!

🐶 가자!!!!  行こう!!!!

この3つ。

いつものコンテンツでも言ってるし、ほんとに大事な場面でもミンギュが言っている言葉。

ただ無責任に分からない!っていう訳じゃなくて分からないけどやってみよう!って言って先頭に立ってくれる。

가자!!!!というミンギュの言葉を聞けば、メンバーやCaratはその言葉に勇気づけられる。
そんな状況をよく目にするけれど、その中でも特に私が印象に残っているものを2つ。

動画が始まってすぐ0:16あたりで聞こえてくるミンギュの声。

얘들아 빨리 가자! 팬들이 기다린다!
みんな、早く行こう! ファンたちが待ってる!

ワールドツアーで世界各地を周り毎日のように公演をする。

そこで100%のパフォーマンスをすることが、どれだけの体力と精神力を必要とするか。

それを成し遂げる彼らにしか分かりえない感動や努力や辛さや色々な感情。

そんな中、疲弊するメンバーを見てファンが待ってるから早く行こう!と声をかけ励ますミンギュはどれだけ強い人なのだろうか。

彼の言葉には必ず行動が伴う。

だから重みがある。

大きな夢を語ることが多い彼だけど、彼ならやってしまうのだろうと思わせる気迫がある。


あともう1つ。

ミンギュが再契約の立役者であった話。

僕にとっては“普通に今までしてた事を続けるってことで、「新しい始まり」”っていうイメージが強かったんですよ。
それに“当たり前にずっと一緒にやっていくだろう”という思いがあったので、再契約の話を持ち出す事自体が僕には難しくありませんでした。

ミンギュが再契約は再スタートであるという事を本質だと捉え、肯定的に考え、シンプルに行動したからこそ再契約できたのだと思う。

もちろん13人のメンバーが大小それぞれの妥協をすることによって、意見を一つにして再契約したこと間違いない。

だけど、再契約をも前向きに捉えた彼の考え方は再契約に一役買っているに違いない。


③人の感情を大切にするところ

どんな人に成長したいかという質問に対して

理解の幅が広く、相手を尊重できる人であって欲しいです。“こういう事もあるし、そういう事もある”と思える人でいたいです。

と答える彼。

時には人気に溺れて傲慢になる場合もありますよね。とインタビューされると

それが悲しいです。他人の感情を簡単に考えないで欲しいです。

と答える彼。

決して人の気持ちを軽く見る人でないからこそ、私は彼に惜しみなく愛を伝えたくなるし、愛を伝えてもいいのだと思える。


私のヒーロー

きっとミンギュのファンの方たちは、私を含め彼の肯定的なエネルギーに救われている。

私自身は何事にも慎重になることが多く、心配性でストレスを受けやすい性格だ。

だげど何か困った状況に私が陥った時、ミンギュの考え方や言葉が頭をよぎる。

だから挑戦する勇気が湧く。
失敗しても彼なら大丈夫。ただやったらいいんだよ。と言ってくれると思うから。

ミンギュは私のヒーローだ。

どんな時も私を暗闇から引き上げてくれる。

私が中学生だった時の担任の先生が

強/優  人は強くないと他人に優しくできない。
        だから強くなりなさい。

と卒業する前に言っていた。

私はこの言葉を聞いた時、心底納得した。

自分を守れない人は、本当の意味で人に優しくはできない。誰かを気遣う事はできても、自分を守ることの出来ない人は、他人を守ることはできないから。

だから私は強くなり本当の意味で他人に優しくなりたい。

ミンギュはきっとこれができる人だと思う。

ファンが待ってるから早く行こう!と声をかける彼を見た時確信した。

彼は私のヒーローでもあり、憧れる人でもある。



きっとこれをミンギュが目にすることはないけれど。

ミンギュを愛している人が世界中にたくさんいる事が、ミンギュに伝わっていますように。

私のミンギュに対する愛が、ミンギュに向けられる愛の中で1番小さいものでありますように。

ミンギュが愛に包まれる瞬間が1秒でも多くありますように。

ミンギュに一日でも多く幸せな日が訪れますように。

ミンギュが毎日心身ともに健康でいられますように。



가는 소리 들려도 내 맘에 소비 기간은 없어
過ぎる音が聞こえても僕の心に期限はない
                                             run to you

오빠 사랑해❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?