見出し画像

大事にしたいのは僕らの「今」

CDを買うと必ず一度はコンポで聞く。
なんだか特典のトレカやフォトブックだけで満足してしまうのは悲しい。
私が小さな時から大好きな歌手が曲順へのこだわりについて話しているのを聞いて以来、曲順にどんな想いが込められているのか、どういう曲の流れになっているのかを確かめる事が習慣になった。

だからその習慣に則って買ったばかりの「ALWAYS YOURS」のdesc2をコンポで聴きながら寝る準備をした。

韓国語で聞くことが多い曲を日本語バージョンで聴くと、歌詞の一言一言の意味が心に響く。もちろん韓国語を日本語に直しているので意味の差異はあるだろうけれど。
歌詞を深く聴いていると訳もなく泣きそうになるので、いつもは韓国語で半分くらいしか歌詞の意味を理解できないまま聞く。

SEVENTEENの歌詞は私の心を揺さぶるから。

だからこの日も感傷に浸りながら時には泣いたり、ポップな恋の歌詞にはくすっと笑ったりしながら聴いた。


12曲目のTogether

今年のファンミーティングLOVEの公演が半分終わったところでSEVENTEENがステージから一旦去った時。この曲が映像と共にながれていた。
いつもライブに行くと、半分くらいが過ぎたところでこの幸せな時間が終わってしまう事を思って悲しくなる。今までこのライブに行く事を糧に踏ん張ってきたのに、これから何を糧に頑張ろう。ってふと我に返って思う。
次ライブで見る時も13人で健康でいてくれるかな、いて欲しいなって思う。
この曲をファンミーティングで聴いた時もそんな気持ちだった。

ファンミーティングの時そう思って少し寂しく思ったけど、結局何とか次のライブを糧に頑張ってる自分が今いる。
そんな事を思いながら、12曲名のTogetherを泣きながら聴いた。
その後の13曲目のRun to You はファンミーティングの1曲目だったからドシーンと私の心に響いた。
ウジくんもしかしてこうなる事考えて曲順組んでくれたのかな?なんて思ったり。



今-明日 世界が終わっても-

私のことを幸せにしてくれて、これからも踏ん張る力をくれる

SEVENTEENが

大事にしたいのは僕らの「今」

と歌ってくれたこと。

次のライブの時はライブが終わったあとの事なんて考えずに「今」を大事にして楽しんでねって言ってくれたように思った。
いつも心にぴったりはまる歌詞を届けてくれてありがとう。


きっとこの曲を歌うSEVENTEENを見て泣いてしまうだろうけど。

大事にしたいのは僕らの「今」と歌うミンギュを見てもっと泣いてしまうだろうけど。

早くSEVENTEENに会いたいな。

その時は「今」を大事にして楽しめますように。



大事にしたいのは僕らの「今」
                          今-明日 世界が終わっても-





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?