見出し画像

imperfect love

今日はジョンハンの誕生日。
お誕生日おめでとう。
生まれてきてくれてありがとう。
アイドルという職業を選んでくれてありがとう。

ジョンハンの誕生日にジョンハンについてのnoteを投稿しようと思ってから、ジョンハンに対するどんな気持ちを書こうかたくさん考えた。
考えに考えた挙句なんとも纏まらない文章になってしまったのだけれど。
今、私が思っていることを記そうと思う。


SEVENTEENの中だと性格が似ているのはジョンハンだと思う。mbtiが同じISFJなのにも親近感が湧いてる。
自分の性格を客観視できない今の私には、ただ漠然と似ていると感じることしかができないけれど。
メンバーといるジョンハンを見ると、本当に気の許せる友達といる私を見いてるように思う時があるし、内向的だけど必要に応じて外交的な面を見せる事ができる所も似てる。
私もきっとこんな感じで人と接するだろうなって思うことがSEVENTEENの中だとジョンハンが1番多い。
だから、ミンギュみたいに真逆の人だからこそ抱いてる憧れの感情ではなく、今の私の考え方からもう一歩踏み込んだところにあるように思えるジョンハンの考え方に救われることも多い。

だけど、どうしても私の不安定な部分とジョンハンを重ねてしまう事がある。

다들덜피곤한삶사세요
「みんな疲れにくい生活を送ってください」

このメッセージを見た時、私のしんどい時ほど人の前では「大丈夫」 「なんとかなる」って、口に出す癖と重なった。人の前で弱い所を見せたくないから、そうやって自分に言い聞かす。

ジョンハンが疲れる生活が多いから、こうやってメッセージにするんじゃないかなって思った。
私には、ジョンハンにそんな日が1日でも少なければと願うことしか出来ないけれど。

でもきっと、ジョンハンがSEVENTEENやCaratために疲れる生活を送ることもあるはずだ。いつもきらきら輝くアイドルでいてくれるジョンハンだから。
私はCaratとしてジョンハンのアイドルをしている姿に救われている。だからジョンハンにほんの少しでも、救われているという感謝の気持ちと愛が届いたらという思いでペンライトを振り続ける。

去年の11月のお見送り会の時に、きらきら輝くアイドルでいてくれるジョンハンを目の当たりにした。

私のお見送り会の以前に、ウィラでジョンハンがお見送りの時、自分の前の景色だけ変わり続けるから人酔いしたと話してた。

私もお見送り会の会場の前で並び始めた時から、緊張と人の多さで酔いかけた。
だからジョンハンと対面する時、ジョンハンは少し疲れた表情してるのかな、なんて考えた。

だけど、いざジョンハンに会ってみると私の話に「ありがとう」って返してくれて、一緒にハート作ってくれて、口角はきゅっと上がってて、私が出口に目をやるまでずっと目を合わせてくれた。

あの短い時間の中で、私に大きな幸せをプレゼントしてくれた。
ジョンハンはきらきら輝くアイドルそのものだった。
私はジョンハンの前を通り過ぎた数多くのCaratの1人にすぎないかもしれないけど、私の前できらきら輝くアイドルでいてくれた事がすごく嬉しかった。


きらきら輝くアイドルでいてくれるジョンハン。
まるで自分の事を励ますかのようにCaratの事を励ましてくれるジョンハン。

どちらもジョンハンで、だからこそ私にとってジョンハンはきらきら輝きながらも儚い存在なのだと思う。


ここからはジョンハンへのお手紙を


오빠 생일 축하해.
태어나줘서 고마워.
오빠의 생일을 축하할 수 있어서 정말 행복해.
오빠이 아이돌이 되어주지 않았다면 나는 이렇게 큰 행복을 느끼지 못했을지도 모른다고 생각한다.
무대 위에서 반짝반짝 빛나는 오빠를 보는 것을 양식으로 삼아 힘든 일도 견딜 수 있다.
그리고 항상 일본어 공부를 해주고, 열심히 이야기해줘서 고마워.
나도 한국어 공부 열심히 할께.
그래서 그런 오빠가 항상 행복하고 건강했으면 좋겠어.밥 많이 먹어.
사랑해👼🏻💞






이 세상에 빛나는 것이 정말 많고 많지만그중에 내겐 너만 너만 소중해
この世界には輝くものが本当にたくさん多いけれどその中で僕には君だけ
君だけが大切だよ
              imperfect love


私にとって10月4日を意味のある日にしてくれてありがとう。


#앞으로의_생일도_정한이와_함께있어줄게
#HannieHoney_JEONGHANday



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?