見出し画像

痔っ体験 感度のフィナーレ(退院)

こんにちは、牛乳です。

◎こちらの記事から初めましての方はご挨拶という名の注意書きがありますので大変お手数ですがそちらからお読みいただくとテンションについて来れるかもしれませんし来れないかもしれません。お手数なのにね笑


忙しい人のための一言記事:退院ってこんなに感動するんだね


朝の診察により予定通り無事退院が確定。
そして片付けをして部屋を見つめる牛乳。廊下ではショパンの夜想曲第2番 Op.9 No.2が流れている。(ピアノ20年やっていたので無駄に詳しい)
振り返ると総じて素晴らしい体験だった。しんどさ8割強ではあったものの命に関わる深刻な病でもないのでまた私のクソワロ人生経験のコレクションが増えた。
激闘を繰り広げた部屋の写真を記念に撮影。忘れ物がないか確認していたら洗面台の鏡に映る自分と目が合う。その姿はまるで三国志の武将の如く凛々しかった!!!真・三國無双にいただろお前。もはや呂布です。

讃えるのは自らだけではありません。
院長先生をはじめ看護師さんたち、清掃員の方たち、厨房の方たち皆さまには本当に本当に感謝でした。勿論、家族や友人、職場にもご迷惑をおかけしましたし激励の言葉を頂いたり普段まじ毒しか吐かないのに案外自分に人望があって嬉しかった😭
それから贅沢や喜びのハードルがとんでもなく低くなった気がしました。排便が昨日より痛くなかったから他は全て許す!とかもう宇宙のような広い心を手に入れた気がします。今まで当たり前だったことが急にできなくなるとこんなにもつらいんだって。
元気に過ごせた、仕事ができた、運動ができた。本来ならもうそれだけで十分なんだよね。身体が動くことが当たり前になり過ぎていた。贅沢だったんですね。
今回は自分が恵まれていたことを今一度認識する良い機会でした。

えっ、すげえ美談になってる〜😊✌️
ま、絶対またビジネスでHawaii🌺行くけどな?🥴
入院や手術に際してのアドバイスは後日談に掲載しようかなと思っています。今のところこれから手術を控えている方には何の参考にもなっていないので笑。
牛乳が呂布になったという以外情報がなさすぎるw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?