【EDF6】おすすめのアーマー稼ぎミッション【PS4】

どうもとらです。今回はEDF6の稼ぎミッションについて紹介します。

自分は稼ぎミッションが好きじゃないので、そんな人でも稼げる場所ないかなと調べた末に、一番自分に合った稼ぎ場を見つけました。

wikiも稼ぎ場が乱立しているので、似たようなアーマ―稼ぎが苦手(苦痛)な人のために記事を書こうかなと。

早速いきましょう。今回紹介するミッションはこちら。

M83.破られた平穏 難易度:EASY

EDF5にもあったミッションです。今回は先回りすることで戦車を助けることが出来ますが、稼ぎにおいては邪魔なだけなので潰れてもらいましょう。

稼ぎに利用するのは、戦車を潰してくるテレポーションアンカー。黒アリが30体くらい出るので、35秒間隔の湧きで約10個のアイテムを獲得することが出来ます。

使用する兵科はレンジャーとダイバー。画面分割プレイを選択し、ゲームを開始しましょう。

必須武器

レンジャー:LV.66 探知機5

ウィングダイバー:LV.21 ゴースト・チェイサー/高レベルのコア

解説:レンジャーの探知機5はアイテム獲得範囲を広げてくれる特殊装備。突っ立ってるだけでアイテムを獲得できます。探知機4やビークルでも回収は可能ですが効率が悪くなります。

ウィングダイバーのゴースト・チェイサーは無数のエネルギー槍をばら撒く誘導兵器。高レベルのコアなら消費エネルギー<チャージ能力なので実質無限に撃てます。レベル帯的に70弱あれば十分かと。

詳細なやり方

1.開幕したら奥のテレポーションアンカー3つを破壊。自分はレンジャーのグラントを使ってます。

2.ゴーストチェイサーで手前の蟻を一掃。レンジャー、ウィングダイバー、共にテレポーションアンカーが降ってくる位置まで移動。

3.ウィングダイバーはアンカーの降ってくる位置からちょうど左にある、立体駐車場に移動。レンジャーはグラントで駐車場までの建物を破壊し、斜線を確保。周辺の建物もついでに破壊しておくと◎。

4.落ちてきたらゴースト・チェイサーで攻撃開始。レンジャーはグラントで落ちてくるもう一本のテレポーションアンカーを破壊。

5.レンジャーがテレポーションアンカーの真下に陣取り放置開始。2時間程度でカンスト。(wiki情報)

注意点

1.ゴースト・チェイサーは無茶苦茶な軌道で飛びまくるので、上方向を狙うと塔(アンカー)が壊れます。それなりに低い位置に構えましょう。

2.立体駐車場は2つ並んでいますが、開幕から手前方向のものを使った方がいいです。奥には軍曹たちがいるので、勝手に始末してくれます。(多くは探知機の範囲内)

3.レンジャーは攻撃が通りやすいように、ウィングダイバー側に立っておくと効率が上がります。試しに逆方向(真裏)に陣取ってみたところ、攻撃が通らずアリが残ったのでやめた方がいいです。

4.探知機5はinf『激突する平原'』よりHARDEST『巨神激突』の方が出ます。恐らく。自分は1回で出ました。

なぜ立体駐車場なのか

個人的な好みです。まだ試行回数が足りていない(3回)のでベターな選択をした感じです。もっと高い建物の方がいいだろうと思ったのですが、注意点に書いた通りテレポーションアンカーに攻撃が当たるので、低い建物に変更しました。

このやり方だとほんの少しだけ敵が抜けるので、1時間くらいで様子を見た方がいいかもしれません。

連射コントローラーは必要か

無くても可能ですが、何らかの代償が生じます。拘束時間/目の疲れ/手の疲労/コントローラーの消耗(固定の場合)など。総合的に考えると、連射コンを買った方が効率的に稼げるでしょう。

なぜM83なのか

タイトルにPS4とつけたことに関連してますが、このミッションはそこそこ効率がいいにも関わらず、殆ど処理落ちがありません。しかもセットアップが簡単で、その気になれば初期配置の敵が落としたアイテムを拾ってから稼ぎに入れます。アイテム表示限界に引っかかる可能性も減らせるので、総合的に見て優れた稼ぎ場だと言えるでしょう。

自分も稼ぎの面倒くささにうんざりして(憧れの)連射コントローラーを購入し、「1時間で一周の稼ぎだー!やったー!」とか思ってたんですが、まぁ…処理落ちするんですよね。今はPS4も入荷時期が未知数ですし、PS5はお察しの通りなので、ハードに負担をかけるのは避けたいなと。wikiにも大量の稼ぎ場があったのでどうしようと思ったんですが、ここが一番楽そうなので選択しました。

最後にもう一度注意

ここを見つけた時は「良い稼ぎ場だなぁ」と呑気に構えていたのですが、お風呂に入って出てきたらディロイに串刺しにされてました。アンカーはそこそこ耐久力があるようなのですが、やはりゴースト・チェイサーの乱射は怖い部分があります。

安全性を考えると下を向きたいけど、探知機の範囲内から抜けてしまうかもしれないのがネック。この辺は「見守れるか」「時間があるか」などで分けるといいでしょう。早めに済ませたいと思っても、塔の中間くらいを狙うのがいいと思います。自分は相当下に打ってます。具体的には、5つある塔の出っ張りの2つ目くらいを目安に。

あと、無印のゴーストチェイサーは殆ど自爆しないものの、敵陣のど真ん中で打つと流石に爆発したので、一応注意しましょう。

結び

この稼ぎ自体はwikiを見て知りました。一次情報はこのページなので、リンクを貼っておきます。

問題があるとしたら、ウィングダイバーを使った稼ぎの需要がどのくらいあるかかな。オンのダイバーは囮か狙撃しか使い道ないから…

マッチョになろう。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?