BLUE REFLECTION TIE/帝 進捗報告

完全にやっつけで作った『ブルリフ帝』の記事です。一旦進捗報告だけに留め、クリア後に感想記に変わります。

現在Chapter5に入りました。

戦闘メンバーは『こころ・詩帆・日菜子+愛央』です。

基本的に回復アイテムは使わず、詩帆の「しののめ」を用いて戦闘中に回復しています。見つけた敵は全部倒す怪物スレイヤースタイル。

『レーン』が必要なのでどうしても愛央は外せず。フラグメントから手に入る回復スキルを持たせてサブに入ってもらっています。

今のところ一番好きなキャラクターはこころかな。頭が良く実在性の高いキャラクターが揃っている中で、こころは非実在に近い存在で愛着が持てます。次点で勇希。(日菜子は除く)

パーティメンバーに入っていないものの、一番好きなChapterは4章でした。伶那さんパートめっちゃ良かったね…

戦闘は…途中で急にインファイトバトルが苦手になったこと以外はサクサク進んでいます。詩帆がボコボコにされた時は焦った。回避のタイミングを見失ったのですが、頻度が少ないので掴み直すのが難しいですね。

今はある程度避けられるようになっています。終盤怖いですが立て直していきたい。

全体的に作り込みも多くいい感じです。最初は「進もう」と思ったら強制イベント(フルボイス)とかになったりして「あ~!」と思いましたが、そのうち順応しました。慣れは大切ですね。

このまま進めていきます。陽桜莉が加入したらまた書こうかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?