無題

だいぶ前なんですけど、ツイッターでコロナはガセみたいのを見ました。

コロナはただの風邪っていうのもありますね。キャッチーではありますが、それ言って結局誰が救われるんでしょうね。鮫肌並みに聞いた人全てに刺激を与える。ある意味選挙じゃいいんかな。

言いたいことは百歩譲ってわかるとして、言いすぎだろバカとも思いましたけど、もう一つ。マスクしないと、視線が痛いとか非国民扱いされるとかいうやつもバカ。

自分で勝手に罪悪感覚えて、それを他人に押し付けようとして、仮想の敵と戦う感じ。僕が常に何かに怒っていた時期に似ているなと愛らしさを感じます。

スマホ、SNSのせいで自意識過剰な馬鹿が目立ちますね。というか発信のハードルが下がったせいか。


昔を懐かしむわけでは無いですが、

クラスでまだSNSをやってない奴がいて、なんならケータイの使い方もわかんないような奴がいて、

面白フラッシュとかデスノートコラ画像とか探したら、ニコニコveohで違法アップロード探したり、

フィルタリングを回避するエロサイト探したり、友達と深夜スカイプ繋げてダウンロードしたゲーム起動するためのパッチを当てるため試行錯誤したり


そういうのなしで、すっ飛ばしてるんだもんね。やっぱステップを踏んで行く必要はあると思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?