無題

BRUTUSの漫画が好きで好きでたまらない 特集を読みました。

僕は漫画が好きで、人並み以上に漫画を読んでいると思っています。ただ、記憶力が全くなくて、長編だと読んだ内容が読み終わってすぐでも頭に入っていないんです。映画とか小説もそうなんですけど

うえきの法則とか4回くらい読んだのにストーリーほぼ覚えてないし、神器はピックくらいしか出てこない。

学生の時は、新しい漫画にもアンテナを張っていろいろ読んでいて、話題になるものは抑えてますって感じだったけど、今は全く。

だから今回のBRUTUSでもほとんど知らない作品ばっかで驚いてしまった。

そんな僕の繰り返し読んだ漫画を3巻紹介します。携帯からだから文章だけ

1.天 5巻

健が輝くシーン。赤木の倍満。ひろゆきがダメなんだけど、それがいいんだよな。

天の闘牌シーンは全部好きなんだけど、この巻のスッタンのイカサマ×3、蘇我にぶつける赤木の倍満、原田のホンイツ。同じ一冊で来るのがすげえよな。

ちなみに他の巻で好きなのは銀次対原田と割りを食った牌でロンする赤木。

2.ハレルヤオーバードライブ 4巻

君は音楽の魔法を信じるかい?恋と一緒だよ。

高校の時にめちゃくちゃハマって新巻は常に発売日に買わないと気が済まなかった。授業終わりじゃなくて、登校前に買いたいと思うレベル。

キラキラした絵が好きで、4巻で一つのゴールが見える。希望を取り返すってキャッチーなゴールと青春っぽさにクラクラきていた。

この作品からハンマーとわかってもらえるさが好きになったな。

全巻買いましたが、正直7巻あたりからそこまでワクワクはしなかったけど1〜5までは胸がつかえるくらい好きや。


3.惑星のさみだれ 6巻 勇者

これだけは冗談じゃなく100回は読んでいる。時間があるとこの巻を手に取り、そこから10巻まで一気読みをしている。

最初の太陽の話も好きで、ラーメンと答えるところに人間味を感じるし、9体目の泥人形の撃破シーンで言葉通り何回も泣いている。好きだ。知ってる。荒神。ランスとギルの会話。勇者の剣。おまけカット含め大好きな巻です。


以上。まとめて読む時間が欲しいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?