"愛媛FC初心者のための選手名鑑2020"が完成しました

みなさま大変お待たせいたしました。残り試合もわずかとなりましたが、ようやく今年度Ver.の選手名鑑が完成したのでお知らせさせてください!

画像1

画像2

画像3

今年で3回目の発行となる"愛媛FC初心者のための選手名鑑"では、サッカー観戦に慣れていない初心者の方へ向けて、愛媛FCに所属する選手たちの性格やプレーの特徴などを紹介しています。初心者が聞き慣れない専門用語を極力減らし、必要な箇所に注釈を入れることで、サッカーに詳しくない人でもとっつきやすい内容となっています。

「サッカーを見始めたばかりでどの選手を応援したらいいか分からない」、「ピッチにいるあの選手はどんな人なんだろう?」、「気になる選手ができたから、プロフィールを詳しく知りたい!」、「初めてスタジアムに来る知人にこの選手名鑑を教えたい!」…そんな時にぜひ、ご活用ください。

昨年からの変更点

今回は昨年の選手名鑑をベースとして作成しており、構成は変わりませんが、主な変更点は下記の通りです。

・柔らかな雰囲気のフォントやイラストに変更 
・詳細プロフィール欄に選手のSNSアカウント(TwitterとInstagram)を追加
・愛媛FCエンブレムを意識してデザインした表紙ロゴに変更

本当は1市町1選手応援事業MAPも載せたかったのですが、時間が足りなかったのでこれは来年の課題とします…笑

活用・配布について

例年通り、ホームゲームの際にニンジニアスタジアムおもてなしステーションにて配布を行いますが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、配布数に制限を設けることになりました。そのため、紙の配布分はできればスタジアムにいらっしゃった観戦初心者の方にお譲りいただき、このnoteをご覧になっているサポーターの皆さまにおかれましてはWEB閲覧用を積極的にご活用いただけますと幸いです。どうしても紙で見たい!という方(そうは言われても、こういうのは紙で欲しかったりしますよね、)は、ご家庭やコンビニ等のプリンターを使用して各自で出力ができるよう下記にデータを置いておきますので、少し手間ではありますがご検討ください。

【WEB閲覧用/B5用紙出力用】
https://www.data-box.jp/pdir/2899768a39d04abdb7c9d2724f01211f 
スマホやタブレットでご覧になる方、ご家庭のプリンタがB4用紙に対応していない方はこちらからどうぞ。

【B4用紙出力用】
https://www.data-box.jp/pdir/6de36f2d522b43d9a1291802f8d0a84b
コンビニなどにあるB4対応プリンタで印刷していただくと、ホチキス留めの必要がなく便利です。保存用に印刷したい、また、印刷物を配布したいという方はこちらからどうぞ。

なお、今回は配布数を制限する代わりに、この選手名鑑を印刷したものを各入場口やグッズショップ等に掲出していただけることになりました。マッチデープログラムと共に、QRコードでダウンロードして見ていただけるように案内してくださるそうなので、そちらもぜひご活用ください。配布・掲出は本日11/29(日)の水戸ホーリーホック戦から開始いたします。
(田村さんいつも本当にありがとうございます。試合前日に仕事増やしてすみません。。)

この選手名鑑は、チームや選手たちに迷惑がかからない範囲であれば、各自で自由にご使用いただいてかまいません。データを保存するもよし、SNSに画像やリンクを貼り付けて宣伝するもよし、大量に印刷して布教するもよし!ぜひご活用をお願いいたします。
内容で気になることや、誤字脱字などありましたら、お気軽にお知らせくださいね。こっそり修正します。

Special Thanks

いいおさん
ウメコさん
むっちゃん
Jサポフリペ界隈の皆さま
楽しみにしていてくださった全ての方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?