初心者向け愛媛FC選手名鑑2019を作成しました

2019シーズンVer. の初心者向け愛媛FC選手名鑑がついに完成しました!
それぞれの選手のプレースタイルや、人柄が伝わるようなちょっとしたエピソードなどを紹介しています。
サッカー観戦に慣れていない方向けのやさしい内容になっておりますので、ぜひご活用ください。

↓中身はこんな感じです

画像1

画像2

【WEB閲覧用/B5用紙出力用】
https://www.data-box.jp/pdir/170048fe22944d20847deac32f87e542
スマホやタブレットでご覧になる方、ご家庭のプリンタがB4用紙に対応していない方はこちらをどうぞ。

【B4用紙出力用】 ※閲覧用とはページ順序が異なるので注意
https://www.data-box.jp/pdir/8b89458ca02a4b81a0d5e24421046ceb
コンビニなどにあるB4対応プリンタで印刷していただくと、ホチキス留めの必要がなく便利です。

構成自体は昨年とさほど変わりませんが、いくつか追加した要素があるので紹介しておきます。
①用語解説ページ
→よく使用されるサッカー用語に注釈を付け、別ページにて解説しています。

画像3

画像4

②プロフィール項目に1市町1選手応援事業の担当市町村を追加
→あれば親近感がわきやすいのでは、との意見があったので追加してみました。

③今後の試合日程
→初心者の方が少しでも愛媛FCに興味を示してくれたら、これを見てすかさず次の試合に誘いましょう!

画像5


*配布について
昨年同様、ホームの試合ではおもてなしステーションで配布予定です。(詳細は現在クラブ側と相談中です、配布開始時期など決まり次第改めてお伝えします。→追記: 8/25大宮アルディージャ戦より配布を開始いたします。よろしくお願いします。)
初観戦のお知り合い等いらっしゃいましたら積極的にご紹介ください!

また、アウェイの試合では、私が参戦する試合に限り直接お渡しします。
愛媛サポ以外の方もお気軽にお声がけください!
どの程度需要があるか分かりませんが、準備の都合上、欲しい方は事前に教えていただけると助かります。
下に私の今後のアウェイ遠征予定を載せておきます。

8/10(土) vsジェフユナイテッド千葉→◎ 元千葉市民なのでフクアリは実質ホーム
8/17(土) vs鹿児島ユナイテッド→◎ 行きたすぎて日程出てすぐ飛行機取ったよ
8/31(土) vsアビスパ福岡→× 行きたい気持ちはあった
9/14(土) vsレノファ山口→× 三連休初日は旅費が高かった…
9/22(日) vs柏レイソル→◎ 柏でよりみちアディショナルタイム欲しいので行きます
10/6(日) vs京都サンガF.C.→× 予算も日程も厳しい…
10/20(日) vsFC岐阜→○ 多分行きます。初長良川!!
10/27(日) vsモンテディオ山形→△ 未定。ディーオくんに会いたい…
11/10(日) vs水戸ホーリーホック→◎ 去年天皇杯含めてトリプルくらった雪辱を晴らしに行くから待ってて
11/24(日) vs横浜FC→◎最終節だよ全員集合

あくまで現時点での予定なので、今後変更する可能性もありますが、ご了承ください。


*使用上の注意
この選手名鑑は各自で自由にご使用いただいてかまいません。保存するもよし、人に教えるもよし、印刷して勝手に配りまくるもよし!ただし、選手本人やクラブに迷惑がかかるような行為はお控えください。
また、何か気になる点や、誤字脱字等ありましたらこっそり教えてくださいね!笑


*最後に愛媛サポのみなさまへ
日頃から愛媛FCを応援されているみなさまにつきましては、現状の観客動員数について各々思うところがあるかと思います。
プラスワンプロジェクト等、既に集客に尽力されている方々がいらっしゃる中で、なかなかニンスタに行けていない県外在住のサポーターがこのようなことを申し上げるのは心苦しいのですが、私たちの大切なクラブが地域に愛され、今後も末永く存続していくために、ひとりひとりができる範囲で集客にご協力いただけると幸いです。
(こういうこと言うとクラブの回し者みたいですね笑)

フロント、選手、サポーター、それぞれに何ができるか、自分自身に矢印を向ける人の数が多いほどクラブが強くなるというのが本当であれば、私たちにも出来ることは沢山あると私は思っています。
魔境J2、今シーズンもきっと予測のできない戦いが待ちかまえていますが、最後まで熱く、楽しく、全力で応援していきましょう!

P.S.ページ数が増えて印刷代が大変なことになりそうなので、アウェイ配布分の印刷代のカンパ、あるいは印刷協力していただけると泣いて喜びます。
どうかご協力をお願いします…!


*Special Thanks
いいおさん
ウメコさん
むっちゃん
楽しみにしていて下さった全ての方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?