上司に呼び捨てされるのが嫌い

タイトル通り。
今の職場で、直属の上司が私を呼び捨てにする。

基本的に、今の職場で嫌いな人はいない。(これは奇跡)
誰かを嫌いになってしまうと、変に気を遣って物事が先に進められない(と思ってしまう)位の小企業だから、誰に対してもフラットな感情で接するようにしている。

だから、上司も基本的には嫌いじゃない。
…でも、明らかに特定の人物を見下して呼び捨てにするのがイヤ。
そして、それに私ももれなく含まれている。

自分で言うのもなんだけど、私は様々なジャンルの職場を経験し、それなりの人をみてきたつもりだ。

だから、その上司に対しても「嫌い」というより、「上司になる器ちっちゃいな…」という感じで、業務過多で部下を育てることに気が回らず、ただ見下すことしか出来ない姿をみるにつけ、少し憐憫に似た感情を持ってしまっている。

…、自分も大概な性格であることは重々承知している。
ただ、実際に毎日の仕事で呼び捨てにされると、本当に嫌な気分になるのだ。

上司に対して、好き、嫌いの前に「尊敬」の感情がきているので、まだ嫌いにならずにいられるが、どうにか出来ないかな…と、相手を変えることなど無理だと分かっていても、モヤモヤする今日この頃。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?