見出し画像

久々ルミネでコマンダンテなど【お笑いがちょっとだけ好きなOLの戯言】

お笑いがちょっとだけ好きな
25歳地方住みポンコツOL餃子2人前でです
新宿のルミネtheよしもとにお邪魔して
平日の13時30分の公演を見てきました

久々ルミネでコマンダンテなど

コマンダンテの漫才が好きなので
東京にいたタイミングで
ルミネtheよしもとの公演を見に行きました
コマンダンテを生で見るの本当にいつぶり…?
調べてみたら本当にコロナが流行るくらいの
2019年1月29日、こちらもルミネでした
コマンダンテの独特のテンポ感は
劇場で見るのがいちばん面白い気がします

他にも大好きな相席スタートやゆにばーす、
空気階段が出ていてかなり良さそうな公演です
トータルテンボスもうれしい!!!

コマンダンテ:子供の頃、部活(茶道部)


まずは久々に聞く出囃子に高まる
斉藤和義さんの『空に星が綺麗』
本当にコマンダンテが始まるって感じがする

ルミネ出番ときによく見る子供の頃
ピーパッパパラッポの輪唱は
ルミネでよくウケてる気がします
近くのご年配の方がとても笑っていてほっこり
構成が以前見たときと変わっていて
以前より面白くてやっぱり笑ってしまう

そしてMー1レポなどで見て
気になっていた茶道部
夏の単独ライブで見た
下着屋みたいなフォーマットなんですね
面白いワードやボケが多く
ずっと見たかったので生で見れて良かった〜
(後日準々決勝でやった動画あがってました)


空気階段:電車のおじさん

空気は生で見るのは4月のNGKぶりだから
KOC優勝後は初です
空気のネタのキャラクターには
愛があって良いですね
お二人なりの正義が垣間見えるというか…
もぐらさんがおじさんの役が上手すぎる


ゆにばーす:ディベート

ゆにばーすはまじでネタが良すぎ
意外と男女コンビなのを活かしているネタ
わたしは好きです
拍手笑いが起こった時に
川瀬名人が何か面白そうなことを言ったのが
聞き取れなかったのが悔やまれるけど
もしMー1で使うなら調整されるんだろうな
とっても楽しみ

相席スタート:俯瞰

これがね〜すっげ〜面白かったです
相席スタートのこともっともっと好きになった
もともとコロナ前とかは劇場でも見ていたし
トークライブも見に行っていた時期もあって
相席のネタとトークともに好きなんだけど
さらにさらに最高で、
全部ありそうな内容だしオチまで最高で
@余韻………となった
表情とか間の取り方とか
年々面白くなっていってないか?
相席また絶対見に行く〜!!!!!

コロコロチキチキペッパーズ:子供相談室

コロチキのこのネタ
テンポも早くてとっても面白い
Mー1の動画で見てはいたけど
生で見て本当に完成度高いなって思いました


というわけで
ルミネで久々コマンダンテなどでした
ルミネは一般向け?だけあって
やっぱり整ったネタが多いよね
シンプルにたくさん笑いました
コマンダンテが上京してから
ルミネには何度か足を運んでいますが
アクセスがよくて好きです

そういえば単独のグッズで買った
コマンダンテのアクスタを
初めて活用してみました
いかにもお笑いファンのオンナって感じで
ウケちゃった………


以上、
お笑いがちょっとだけ好きなOLの戯言でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?