見出し画像

メンツが強い神保町

お笑いがちょっとだけ好きな
25歳地方住みポンコツOL餃子2人前でです
昨年に神保町よしもと漫才劇場にお邪魔して
神保町よしもとお笑いライブを見ました

神保町よしもとお笑いライブ

神保町一度行ってみたかったのだけど
地方住みなのでコロナで行く機会を逃し、
やっと来ることができました!
この日は令和ロマン、9番街レトロ、
オフローズ、ナイチンゲールダンス、
ラタタッタ、素敵じゃないか、など
一度見てみたかった人たちが多数出演
しかもゲストは大阪からコウテイ!
先々週大阪でコウテイを見る予定でしたが
コロナで休演のため
見逃したから嬉しい~!!!
気になったコンビやネタをピックアップして
書きたいと思います

オフローズ
結婚の挨拶のコント
ずば抜けて面白い
オフローズのコントで笑わんかったことない
生で見るのは初めてでしたが
見にきてよかった〜〜〜
発想や展開が天才的で、
この日、劇場で初めて拍手が起こった
Youtubeにもあがっているネタなので
後日めちゃくちゃ友達に布教しました

9番街レトロ
恋空の漫才
神保町は特に若い女の子が多い印象だったので
世代にばっちりハマっていたと思います
恋空はしゃべくり系の漫才
個人的には9番街レトロは
動きが多い方のネタが好みかなあ
京極さんの声が聞き取りやすい

ナイチンゲールダンス
写真館の漫才
名前はよく聞いていたのですが
ネタはあまり見たことがなかったのでワクワク
コント漫才でなんだかテーマパークみたいで
わちゃわちゃしていて楽しかったです
なかるてぃんさん見たら元気になりますね……

オダウエダ
焼き鳥屋のコント
めちゃくちゃ良い!!!!!
めちゃくちゃ面白い!!!!!
実はオダウエダ初見だったのですが
ちょ〜好きになって帰ってきました
次何出てくるんやろうとずっと楽しかった
オダウエダのネタもっと色々見たいな〜

コウテイ
風神雷神の漫才
コウテイのネタ今年全然見れてなかったから
まじで最高〜〜〜
強強の強で中毒みたいに笑い続けました
え〜時間があったらコウテイが見たすぎて
もう1公演追加するとこやった……
しもちゃん「雷神やりたい」しか言わんやん
コウテイは2021年も面白かった


ずっと気になっていたオフローズが
生で見れて嬉しかったです
どのネタもハズレないんだなあと実感
あと、オダウエダめちゃくちゃ面白かった
展開が予想できない異次元のコント良いですね
そしてコウテイ、
コウテイは2021年も最強でした

神保町の劇場は距離が近くて見やすいですし、
メンツが意外と安定して強いですね


以上、
お笑いがちょっとだけ好きなOLの戯言でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?