見出し画像

R-1で天賦の才がバレたのは【お笑いがちょっとだけ好きなOLの戯言】

お笑いがちょっとだけ好きな
25歳地方住みポンコツOL餃子2人前でです
R-1グランプリをリアタイしました

R-1グランプリ

2021年のR-1グランプリは
今までとは違って
出場資格は芸歴10年以内の方のみ
今まではおいでやす小田ちゃんや
守谷日和を応援していたのですが
彼らが出られなくなった今回、
わたしが注目していたのは
kento fukayaとZAZY

kento fukayaを初めて見たのは
以前あまえんBというコンビを
組んでいたときの漫才出番
大阪の漫劇で見たのですが
彼の独特なタイム感というか
彼の纏う空気感が気になりすぎました
あまえんBは解散してしまったのですが
SNSで載せている冴えない似顔絵や
ピンでのフリップネタは
追っていました

そしてZAZY
ZAZYは生で見たことは
恐らくないのですが
初めて見たのは
2016年のおもしろ荘
まじで衝撃すぎたしネタが好みすぎた
そのあと数日は何する合間にも
「Whale watching time〜」
って言ってたもん
それ以降も注目はしていましたが
本当にネタが
理解できなさすぎる期があり
あまり見なくなりましたが
コロナ禍の今年、
東京の無限大の
オシャレバトルの配信を見ていて
ZAZYやっぱおもろとなっていたところでした

本編に戻りますが
優勝したのはゆりやんレトリィバァ
2本やったネタどっちも面白かった
1本目のしつこいくらい続ける感じとか
王道の笑いって感じだったし納得

個人的にはZAZYも
2本ともめちゃくちゃ良くて
めちゃくちゃ笑った
このネタはとても好き
ほんまに笑った
2本目でクリップが外れない
ミスがあったのですが
それがなければ
どんな結果になってたんだろうなあ…

kento fukayaもかなり良かった
彼そもそも喋り方が
面白いよね?
3フリップのステージを
広く使ったネタ面白かったなあ
彼は1本しかできませんでしたが
2本目も見たかった

そして意外にもかが屋の賀屋さん
わたしはかが屋のネタでも
賀屋さんの女装が好きな節があるので
2本目が特に良かったなあ
賀屋さんの演じる女性が
この世の女性の中で
いちばんタイプ!!!!!
ちょっとだけかが屋のコント感はあり
ピンじゃなくてもいいのかなあとは
思ってしまいましたが
でも期待以上にとても良かった

あと個人的に好きだったのは
敗者復活から上がってきた
マツモトクラブ
ああいう緻密系のネタ
大好きだなあ
もっと評価されても良いのでは?
吉住ちゃんのネタも
もっと色々見てみたいなあと
思わされました

今回から導入されたテーマソング
Creepy Nutsの「バレる!」
CM明けの度に流れる
「バレる!
この俺の天賦の才がバレる!」
が印象的でしたねえ
結局のところ、
R-1全編を通して
kento fukayaの敗者コメントでの
司会の霜降り明星について
「せいやの苗字は石川!バレるぅ!」
がいちばん笑っちゃったな

あとU-NEXTで配信されていた
R-1大反省会もかなり楽しめました
本編では気にならなかった
最下位だった寺田寛明さんの
キャラが良すぎて
気になってしまいました…
そんなところでしょうか
R-1と合わせて見たい
霜降り明星のYoutube
貼っときますね
フリップネタをするときに
ZAZYが使ってる文房具や
kento fukayaの画用紙のサイズとか
勉強になります(なんの?)

以上、
お笑いがちょっとだけ好きなOLの戯言でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?