見出し画像

コントの森は完ッッッ全に買いです【お笑いがちょっとだけ好きなOLの戯言】

お笑いがちょっとだけ好きな
25歳地方住みポンコツOL餃子2人前でです
コントの森の配信チケットを買いました

コントの森

コントの森はよしもとの森ノ宮の劇場で
月1くらいでされているライブ
滝音、ニッポンの社長、ロングコートダディ、
ビスケットブラザーズが固定メンバーで
そこにゲストが1組追加されるようです
今回は東京から空気階段がゲストでした

ニッポンの社長がオープニング
ケツさん:
「空気階段見にきたよ〜って人」パラパラ挙手
「今日ケツ見にきたよ〜って人」数人挙手
「いや、おるんかい」
で笑ってしまう
ケツさん:「コントの森スタートです」
辻さん:「お〜〜〜ああ〜」
はい、一緒に言ってる風サボりかわいいですね
(↑最近、辻さんは沼では?と思っている人)

コントはまず滝音から
※ネタの内容は極力避けています


滝音:メイド喫茶

めちゃくちゃ面白い
めちゃくちゃ好きなネタ
構成が綺麗だし
ワードもしっかりしていて
笑うポイントもめちゃくちゃ分かりやすい
というか正直そんなこと考えずに
すっげー笑った
テンポ感もいい
このネタまじで好きです!!!!!


ロングコートダディ:冗談

兎さんがキャラがしっかりしているので
挙動ひとつひとつに注目してしまう
うわ〜こういう人こういう動きやりそう〜
みたいな動きにいちいち笑ってしまう
堂前くんの喋り方もキャラにあってる
見やすくてけっこう好き


ニッポンの社長:説得

最近のニッ社は
わたしが見るやつだけなのか
こういう小物使うコント多い?
おふたりの標準語に違和感はあるが
ケツさんが話し出すたびに笑ってしまう
辻さんが相変わらずかっこいいわね〜〜〜
何回も見るとかなりじわじわくる


ビスケットブラザーズ:幸せな家庭

ビスブラのコント良いですね〜
構成が分かりやすいし
原田さんの声や表情がいいので
キャラで笑ってしまう
途中の展開やオチもしっかりしている
やりすぎが面白いネタなので
最後はもうちょっとやりすぎくらいで
余韻を感じたい気もしますが
ビスブラは手堅いですね


空気階段:メガトンパンチマンカフェ

10分超えの長尺コント
音もけっこう細かく作り込んでいて
こういうところにこだわるコント好き
若干の間延びはあるけどかなり見れる
小さいボケが面白いし
シュールさもあって良い
そしてテーマや世界観が良いですね本当に
もう少し入り込めたら
もっともっと楽しめそうだなあ
年始にバズった単独『anna』でやったそうで
配信買わなかったこと後悔していたから
見れて良かったしこれ級が見れるのか〜となり
DVDの購入を決意しました



ラストにトークコーナー
たっぷり時間を使って
女性役をするときに気にしていることや
コント内で使う名前の決め方など
ちょっとした裏話が聞けました
みんな仲良くてアットホーム感が良かった

ロコディの堂前くんが
女性役をするときはブスになるから
性欲を高めて色気でどうにかしているという
エピソード好きすぎる

あとニッ社の辻さんがコント内で
ビスブラの原田さんのズボンを
借りていたそうだけど
そのズボンを履いたまま、さらに
原田さんのシャツまで借りて登場(?)
なんそれ……………
辻さんって絶対人たらしですよねSUKI
(↑最近、辻さんは沼では?と思っている人)


どのコンビもどのネタも当たりすぎて
こんなライブがあって良いんですか???!
SSRしか出んライブやん
ヤッッッッッッッッバ
来月も絶対チケット買う、
てか大阪と行き来して良い感じになったら
森ノ宮の劇場で見たい見たすぎる見る

結局、配信終了まで軽く5周は見たなあ
たくさん笑って多幸感
中でもお気に入りになった
滝音のメイド喫茶は何度も何度も見ました
来月のゲストはニューヨークだそう
コントの森は完ッッッ全に買いです(断言)


以上、
お笑いがちょっとだけ好きなOLの戯言でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?