見出し画像

京極風斗の道楽ちゃんねる。にハマる【お笑いがちょっとだけ好きなOLの戯言】

お笑いがちょっとだけ好きな
25歳地方住みポンコツOL餃子2人前でです
9番街レトロの京極さんのYoutubeチャンネル
『京極風斗の道楽ちゃんねる。』
にハマりました

京極風斗の道楽ちゃんねる。にハマる

9番街レトロはここ数年
名前をよく聞くな〜と思ってたし
昨年のMー1公式でアップされた
ネタ動画が面白くてコンビ名を書き留めていた
特別ファンではないけれど
Youtubeでネタ動画は見るし
神保町の劇場に行く際には
見てみたいな〜と思っているコンビ

ある日ふとYoutubeでおすすめで出てきた
『京極風斗の道楽チャンネル』
恐らく普段令和ロマンのYoutubeチャンネルを
見ているからおすすめに出てきたのかな〜

このYoutubeチャンネルは
特にお笑いをやっている訳ではなく
京極さんが普段の生活や
身の回りのものを紹介したり
絵を描いたり創作したりする
動画が投稿されている
しかしながら適度にこだわって
丁寧に選ばれたものたちを見るのは
とても居心地が良いし、
クリエイターとして魅力的で、
彼が纏う空気感もとても心地よい

お笑い芸人のお笑いではない部分は
お笑いを見る上で本質ではないのかも
しれないけれど
ネタや立ち振る舞いを支えている気がするし
人間性やクリエイティブな部分を見ることは
私は好きだな〜
賞レースなど見る上で
それが加点になる訳では全くないけど!


以上、
お笑いがちょっとだけ好きなOLの戯言でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?