見出し画像

コウテイのコウテイによるコウテイのための賞レース

お笑いがちょっとだけ好きな
26歳地方住みポンコツOL餃子2人前でです
コウテイの『KTIお笑いグランプリ』を
年末にオンラインで視聴しました

KTIお笑いグランプリ

KTIお笑いグランプリは
コウテイ4組と敗者復活のコウテイが出場
MCとアシスタントをコウテイが担当し
審査員のコウテイが採点をする
コウテイのコウテイによる
コウテイのための賞レース
面白くないわけがない

まずMCが登場
上戸彩に扮したしもちゃんが
高めの声で話すのが可愛い
そして審査員、
オウンゴール怒人さん、辛馬デミ子さんなど
漫才師や落語家が師匠方(?)が登場
九条さんのモノマネがかなり似ている
MCのコウテイが交互に
舞台からはけて審査員として登場したり
着替えながら走り回ったりして大暴れ
舞台上がごったがえす
既に当たりライブの予感

決勝

出番順は笑陀籤(えみだくじ)で決まる
まずトップ出番はコウテイ
控室のコウテイが己を奮い立たせて立ち上がる
映像の芸がいちいち細かい

①コウテイ:忍者(漫才)
しもちゃんが忍者になって
殿様から巻物を盗みにいくネタ
バカほど笑う
ネタの構成がしっかりしている上に
過呼吸になりそうなほどボケが全部面白い
ジャンプで連載されていてもおかしくない
トップ出番からかなり強いネタ
コウテイ今年強いな〜

②コウテイ:学校の先生(漫才)
こちらはツッコミのワードセンスが
いちいちツボに入るタイプのネタ
学校の先生という身近な設定で
たくさん展開予想させられるけど
全部期待を裏切られる
コウテイらしい異常なボケに
強めワード遊びがかなりマッチしてました
このコウテイもいい!


③コウテイ:野球スカウト(コント)
ここでコント
ほんまにバカバカしい
忍者のネタがジャンプなら
こちらはコロコロコミック
九条くんのツッコミの温度感が
ちょうど良かったと思います
意外とストーリー性もあり
それが妙に笑える

次はいよいよ敗者復活
敗者復活会場と中継が繋がる
そこには合成された20組のコウテイが…!
目立とうとするコウテイ、
かっこいいポーズをとるコウテイ、
寒そうなコウテイなどが動画で流れる
それをみたMCの九条さんが
耐えきれなくなって笑う
そしてもう一回敗者復活の映像を要求
こんなん何回見ても面白いですからねほんまに

そして敗者復活したコウテイの移動時間
ハンガーや包丁、投資などのCMが流れる
もちろん全部コウテイが担当
結構クオリティーが高い編集もされている
……いやいやいやCMまでやるんかい

④コウテイ:新婚旅行(漫才)
かなり良いネタ
2人が2人らしくネタをする
話の筋も分かりやすくテンポも良く
好きなボケがたくさん詰まっている
2度言うけど本当に好きなボケが多い
少しまとまりすぎという気もするが
まあここは敗者復活組なので
丁寧にもなるよね〜(?)
全体的に流れがスムーズで
かなり完成度が高かった

⑤コウテイ:山でハープ、海でチェロ(漫才)
キテレツめな内容だけど落ち着いていて
置いていかれることはないネタ
九条さんもボケて
それを上回るしもちゃんのボケ
今回両ボケっぽいネタ少なかったので
これはこれで心地良い
少し世界観もあるのが珍しい
ハープとチェロのチョイスもなんか良くて
わりと嫌いじゃない

ここでニュース
もちろんニュースもコウテイが担当
先ほど流れたCMの会社の不祥事のニュース
何でこんなに面白いことを思い付くんや

ファイナル

①コウテイ:焼き鳥屋(コント)
構成がしっかりしているコント
強いワードをしつこく繰り返すのが
コントらしくてこちらも笑いやすい
でもちゃんとコウテイらしい
バカバカしさも備えている
このネタはしもちゃんがツッコミかな
こういうライブトータルのバランスも
考えられているお客さんへの気遣いが嬉しい

②コウテイ:金魚すくい(漫才)
夏祭りで金魚すくいをするネタ
コウテイの少年マンガ感
やっぱり大好きだなあ
ツッコミよりは
ボケがメインのネタでした

さて、凄まじくコウテイを浴びましたが
一度もだれることなくて
一度も飽きることもなくて
新しい面が何面も何面も出てくるのが
テーマパークみたいでひたすら楽しかったな〜
コウテイのコウテイによるコウテイのための
賞レースことKTIお笑いグランプリ!
忍者と新婚旅行と焼き鳥屋のネタが
個人的には好みかな〜
優勝したコウテイおめでとう
コウテイが一番面白かったです

いや~こんなにトンチキでかっこいいコンビ
本当にコウテイしかいないよ…………!

以上、
お笑いがちょっとだけ好きなOLの戯言でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?