見出し画像

さんだるのコントって当たりネタしかなくない?

東京へ出掛けた際に西新宿ナルゲキへ…!
ヘビセンというライブを見に行きました

お笑いがちょっとだけ好きな
27歳地方住みポンコツOL餃子2人前でです
東京へ出掛けた際に
友達との待ち合わせ時間まで少しあったので
西新宿のナルゲキへ…!
久しぶりに大好きなさすらいラビー見たいし、
Gパンパンダ、サツマカワさん、
ママタルトは普通にメンツが良い
ということでヘビセンを見ることにしました

ヘビセン

オッパショ石とサツマカワさんがOP
サツマカワさんのR-1決勝進出おめでとう〜
のやつを一緒にできてシンプルに嬉しい

トップ出番はGパンパンダ(だと思います)
新人教育のコント
星野さんの演技や表情が
バージョンアップされていて見応えある
星野さんにも重きを置いたネタだったので
一平ちゃんのワタワタ感を
もう少し長尺で見たいな〜感はあったけど
Gパンパンダは今後も
もう1展開2展開も増えそうな余力があり
もっともっとネタが楽しみになりました

さすらいラビーはバレンタインのコント
ちょうどバレンタインの日にぴったり
チョコレートを入れる下駄箱を間違える内容が
さすらいラビーの大好きな気持ち悪さと、
気持ち悪いんだけど
や、ごもっともですという共感が
とてもちょうどよくて笑える
さすらいラビーはもっと日常的に見たいですが
ライブシーンでしか見れないので寂しいです
ライブ行きますね、、、、、
もっと売れてほしい切実に

この辺ネタ順ちょっと微妙ですが
オッパショ石は料理研究家のネタ、
青色1号は会社の同期のコント
青色1号のネタいつもリアリティあって
次の展開が待ち遠しいところがめっちゃいい

さんだる
ここでさんだる
別にファンでもなく
前に見たっけ…くらいでしたが、
セクハラのコントが始まった瞬間に
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!!!!
この人たちのネタ前にもナルゲキで見たことある〜〜〜
エッッッ前回も名前知らなくて見て面白くて
今回も面白い???!!!!!
と記憶がフラッシュバック
ネタ、まじで、めっちゃ好み!!!
前回見たのは合コンのネタ
いつもネタの内容も演技もめっちゃいい
お笑い好きの友達に
さんだるめっちゃネタいいんやけどと話すと
ツギクル芸人グランプリで
コンパに誘われるおばさんのネタを
やってたコンビね〜と言われ
ど、どわ〜〜〜あの人たちか〜〜〜とびっくり
言われてすぐ映像が出てくるほど記憶ある!
さんだるって当たりネタしかなくない???


このあたりでママタルト
映画館の館長のネタ
ママタルトはいつ見ても元気になる
テーマパークみたいなネタだな〜と思ってたら
本当にテーマパークみたいな展開になった
ナルゲキで見るママタルトは
なんか他のところで見るより
ゆったりのんびりしてる気がする

ここでサツマカワRPG
いろんなショートネタの組み合わせ
サツマカワさんってウケてもスベっても
どっちに転んでも空気感がまじで強い
そしてそのどっちの空気も好き
ショートネタを単発でやっていくパターンって
全部パワーでウケないといけないという
イメージがありましたが
サツマカワさんはどっちでも楽しいし
お客さんもどっちもすごく楽しんでいて
わたしもどっちもすごく心地よかったな〜
ホーム感のあるネタでした

まんじゅう大帝国はドレミの歌の漫才でした
アドリブっぽい流れもあって良かった

EDはグループコント対決
半々に分かれてコント
バレンタインにちなんで
誰かと誰かが付き合う設定で
それを相手チームが当てる形式
青色1号の仮屋さんが
どっちのチームにも見える位置にずっといて
どっちのチーム?というボケを
みんなでずっとやってて笑う
時間の関係で1チームしかできませんでしたが
卒業式をテーマに生徒や先生役をしながら
さすらいラビーやGパンパンダが
大活躍でとっても面白かったです
これめっちゃ楽しかったので普通にまた見たい


平日の夕方にふらっと行ったヘビセンでしたが
メンツがよかったし、
R-1前のサツマカワさんも見れたし、
EDのコーナーも面白かった
そして、
さんだるって当たりネタしかなくない?
となってなんかうれしくなったな〜

以上、
お笑いがちょっとだけ好きなOLの戯言でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?