見出し画像

幸福になりたいので幸福の漫才

お笑いがちょっとだけ好きな
26歳地方住みポンコツOL餃子2人前でです
2月に下北沢のシアター・ミネルヴァであった
幸福の漫才というライブを見てきました

幸福の漫才

東京に行く予定があり
パンポテそろそろ1回見てみたいよねと思い
幸福の漫才というライブに足を運んでみました
基本、難波の漫劇や
渋谷の無限大に行くことが多いので
初めての場所にドキドキ……


出演は
モンローズ、パンプキンポテトフライ、
ひつじねいり、ブリキカラス
あ〜ブリキカラスもずっと気になっていて
見てみたかったんだよな〜
ひつじねいりは以前ナルゲキで見たので
知り合いがいて安心〜(?)
みたいな気持ちになる


ネタは1本ずつで転換
各組2本ずつ漫才です
記録なので正式なタイトルは知りません
悪しからず……

モンローズ:潜入捜査/心理戦
宮本さんのお顔や表情に
暑苦しいキャラが合ってて
モンローズはとってもライブ向きな気がする
マエノさんの話し方も割と好きです
(そしてネイルめちゃかわいい)


パンポテ:ソフトクリーム/銭湯
銭湯がえげつなく好みだったな〜
伏線回収系っぽいネタで
かなり強めだと思います
パンポテらしさもあって
めちゃくちゃ良い
何度でも見たい


ひつじねいり:陰口/笑う

ひつじねいりM-1の動画でしか
ネタをちゃんと見たことなかったので
見れてよかった
松村さんのツッコミの
聞き取りやすさがとても良いので
個人的な好みとしては
もう少しテンポが速いネタでも見てみたい


ブリキカラス:記憶力/自販機

記憶に残るプロポーズのネタ、
良かったな〜
分かりやすさもあっての
ブリキカラスの世界観もあって好きでした
自販機の方も
ブリキカラスは2人のバランスが
めちゃくちゃ見やすいです

4組ともとっても大満足でした
パンポテの銭湯が好きで
見れてよかった〜と思ったし、
ブリキカラスのあのゆったりとした
雰囲気や話し方を体感できて最高だった
お笑いの劇場って感じのところも好きだけど
アングラ感あるこういう劇場もいいな〜
かなり幸福になれました


以上、
お笑いがちょっとだけ好きなOLの戯言でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?