見出し画像

ツギクル芸人はさすらいラビー【お笑いがちょっとだけ好きなOLの戯言】

お笑いがちょっとだけ好きな
25歳地方住みポンコツOL餃子2人前でです
ツギクル芸人グランプリ2021【予選】
を見ました

ツギクル芸人はさすらいラビー

先日noteでハマっていると書いたYoutubeの
『京極風斗の道楽ちゃんねる。』の
京極さんのコンビ、
9番街レトロが出ていたのをきっかけに
開催されているのを知った
ツギクル芸人グランプリ2021【予選】をGyao!で見ました
漫才・コント・ピン芸問わず出場しており
今回が2年ぶり2回目の開催らしく
予選はGyao!で72組の動画が
掲載されていました
決勝は9月18日に関東ローカルで放送
フジテレビのスタッフの審査と
一般視聴者の視聴回数で15組が進めるそうです

とりあえず72組分見たので特に気になったのを
Gyao!掲載順に記録しておきたいと思います


・ダニエルズ
コント:ゾンビ
ダニエルズは既に有名ではありますが
ダニエルズらしいくどくてしつこくて
そこ?!!!みたいなコントは安定


・9番街レトロ
漫才:夜寝る方法
ツッコミがかなり正統派で声が聞きやすい
ボケの演技も上手い
ネタの構成もまとまりが良かった


・さすらいラビー
コント:手紙
ABCお笑いグランプリで
さすらいラビーのネタ良いなと思っていたので
今回も期待して視聴
独特で屁理屈なネタめちゃくちゃ面白い
個人的にいちばん好みでいちばん笑った


・ゼンモンキー
コント:ロケット
ゼンモンキーは初見でしたが良いネタ
トリオなので3人の喋り方の
バランスが良かった
内容も好み


・オフローズ
コント:土下座
オフローズも初見
ネタが展開していく流れが綺麗で面白い


・パンプキンポテトフライ
漫才:心待ちにしていること
ABCお笑いグランプリや
ネタ番組でよく見るネタ
安定感は流石に抜群
言葉のリズム感が良くて何度も聞きたくなる


ここでラムズと脳みそ夫のネタが大豆で偶然
被っててちょっと笑う
大豆でネタ被ることある????!


・ママタルト
漫才:ボディーガード
ママタルトも既に有名ではありますが
ネタ内のトークが面白い
しかし今年のM-1の公式Youtubeに
アップされている1回戦ネタの方が
私は好きです


・Gパンパンダ
コント:社内公用語
今まで見たGパンパンダのネタで
いちばん好きかも
なんとなく共感性が高い気がする
共感性の高いネタは笑いやすい


・畑英之
コント:拷問
こちらも初見のピン芸人さん
個人的にめちゃくちゃ世界観が好きなので
いろいろ見てみたいので
それこそツギきて欲しいなあ
とても素敵なネタかなり好みです


・カカロニ
漫才:女性が喜ぶ言葉
カカロニももはや有名では?と思うけど
キャラが安定しているので見やすい
若手が多い企画だと安定感があるのは
見ていてとても助かる


・てるてる娘
漫才:マッチングアプリ
声が聞き取りやすい
ツカミもあってしっかりしてて
可愛い女性のコンビなのに全く嫌味がない
何かで見たことあった気がするけど
どんどん上手くなっていっている!


・ねこじゃらし
漫才:居酒屋
ねこじゃらしも初見
キャラを生かしていて面白い上に
ネタもちゃんと面白い
馬鹿馬鹿しいので定期的に見て元気になりたい


キュウは昨年のM-1の敗者復活と同じ、
ゴリラであいうえお作文(ヨーグルトの話)の
ネタだったのでまあ普通に面白かったです
赤もみじとかももはやツギクルとかじゃなくて
もうめちゃくちゃきてるけど面白かったです

偶然選んだのが12組になってました
個人的にいちばん笑っていちばん好きなのは
さすらいラビーでした
ABCお笑いグランプリを見てから
さすらいラビーが気になり
公式Youtubeのネタも見漁りましたが
ハズレネタみたいなのはあんまりないと思う
まあ個人的にかなり好みなんだろうな〜ということで個人的ツギクル芸人は
さすらいラビーです!!!!!

あと畑英之さんのネタ面白かったので
他のネタも見てみたい

以上、
お笑いがちょっとだけ好きなOLの戯言でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?