見出し画像

今年のツートライブは一味違うぜ

お笑いがちょっとだけ好きな
26歳地方住みポンコツOL餃子2人前でです
4月の土曜日に森ノ宮よしもと漫才劇場の
よしもとお笑いライブSPを見に行きました

森ノ宮お笑いライブSP

コロナ禍に大阪になかなか行けなくなって
一度は行ってみたかった
森ノ宮よしもと漫才劇場
やっと来れました〜〜〜
地下鉄の駅から歩いてすぐで大阪城の近く
自然が多い
ちなみにこの日のお目当ては黒帯です
黒帯が定期的に見たくなるこれって恋……?

いつも通り気になったネタなど
少しだけメモしていきます

マユリカ:結婚式の二次会
マユリカの男女ネタが面白くない訳がない
中谷さんの女性役いいよねえ
声のトーン似合いすぎて笑う
登場するものが1個1個面白くて
もはやムカツク
めちゃくちゃ笑いました

黒帯:トムクルーズ
トムクルーズに
最後の映画出演依頼をする漫才
なんか前にもトムクルーズ見たけど
中身は全然違う気がしたので
全く別のやつかなあ
それとも改変していったやつ?
最初から心を捕まれて
最後まで一生ゲラゲラ笑ってきました
好きです黒帯


ツートライブ:究極の二択
あの……ツートライブさんとても良いです……
今まではなんとなく強いワードで
戦っているイメージがあったのですが
ネタの展開が分かりやすく
かつめちゃくちゃ面白い
今までのツートライブと
全然違うことないですか???!
それともこのネタが強ネタなのか……?

たくろう:内見
あ〜〜〜いいですね〜〜〜!!!
内見いいです
最近のネタは赤木くんのキャラだけじゃなく
木村バンドさんの言動も噛み合って
いい感じですね〜〜〜

ニッポンの社長:ことわざ
ことわざの意味をケツさんが考える漫才
ニッ社はコントが好きですが
漫才は漫才で
ニッ社しかできんよな〜ってネタで案外好き
辻さんが今日もかっこいい
(違うんです)
(顔ファンとかじゃないんです)
(辻さん目の前にした全人類そう思うだろ💢)

ゆにばーす:フィアンセ
はらちゃんのおばあさんに
川瀬くんがフィアンセと勘違いされている漫才
ゆにばーすの男女を生かしたネタ大好き
構成がいつも丁寧でノイズがなく
たくさん笑える
ここでこれが効いてくるのか〜みたいな
小ネタもあってずっと笑える

Dr.ハインリッヒ:それ私
特殊なことに対して
それやってるの私ですねんと言っていく漫才
言葉遊びがとっても楽しい
世界観がありつつも寄席でウケるラインが
ハインリッヒ姉さんは上手いです


デルマパンゲの500円のネタも笑ったし、
モンエンのYoutuberのお母さんが
毎日カレーを作るネタもかなり良かったし、
ロコディの仲良し漫才も微笑ましかったし、
インディアンスがオチに全く辿り着けずに
尺が足りなくなってはけたのも楽しかったです

ところで、
なんかノリが違うと思っていたツートライブ
地元の文化祭に来るお笑い芸人
4組のうち1組をなぜか毎回占めていて
ちょっと悲しかったツートライブ
なんで面白いって言われてるか
正味の話あまり分からなかったツートライブ

今年めちゃくちゃ面白いぞ!!!!!!
こういうネタが見れるなら
地方の地元の文化祭の4組中の1組でも
文句言わんしなんならわりとうれしい!!!
(根になんか持っていませんよ)
もしかしたら古参強火ファンとかは
今までのツートライブが好きだったな〜と
なっているのかもしれませんが
わたしはとっても面白くなってると感じました

今年のツートライブは一味違うぜ!!!!!!

以上、
お笑いがちょっとだけ好きなOLの戯言でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?