見出し画像

マイスイートメモリーズくっそ面白いやんけ

お笑いがちょっとだけ好きな
26歳地方住みポンコツOL餃子2人前でです
3月に大阪のよしもと漫才劇場で
超よしもとお笑いライブを見てきました

超よしもとお笑いライブ

この日は友人らと出かける予定があり大阪へ
1人でお笑い見てから
合流しようと思っていたら
みんなが一緒に見てみたいと言ってくれて
劇場にイン!!!
めちゃくちゃうれしい〜〜〜!泣く
いつも通り気になったコンビやネタを
少しだけ書いていきたいと思います

カベポスター:文化祭
文化祭の思い出を話すネタ
めちゃくちゃ練られている
以前よりも展開が組み立てられていて
カベポスターってずっと面白いのに
まだまだ面白く丁寧になっていくのか〜と
勝手に感心してしまう
このネタお笑いのマニア?ウケも良さそうで
一般大衆ウケもしそうでバランスも絶妙
後日ytv漫才新人賞でこのネタをされていて
やっぱりかなり面白かったですね〜
優勝おめでとうございます

ロングコートダディ:スリル
万引きした女性とスーパーの店長のコント
最初はゆっくり始まったので
あ〜今日はこういう感じね〜と思っていたら
急に言葉遊びっぽいことをし始めて
ロコらしさが出てきて(らしさとは?)
めちゃくちゃいい感じでした
兎さんのキャラに似合っている
ってかこれは兎さんじゃないとできん
そして堂前くん女装回は
女装が似合わなすぎるので
性欲を高めてどうにか女性らしさを出すという
エピソードを毎回思い出してしまう


マイスイートメモリーズ:レストラン
はい、本日完全にいちばん笑いました
やばいこのネタ
レストランにくる迷惑客のコント
めちゃくちゃ面白い
M-1の動画とかで漫才は見たことあって
その時も面白いなとは思ってたんですよ
でもコントをちゃんと見たことなくて……
くっっっっっそ面白いやんけ
みんな早く教えてよ〜
全部のボケが全部爆笑でした
マイスイのコントもっと見たい
これは単独ライブを見たらいいんですか?
マイスイって単独とかしてます?
(不勉強ですいません)
もう10回見ても同じくらい絶対笑える自信ある


からし蓮根:情報番組 
情報番組のアナウンサーをするみたいな漫才
からし蓮根の中でもいちばん好きかも……!
これ昔からやってたネタですか?
すごくからし蓮根に合うし
伊織さんも青空さんも
どっちものよさが出ていて
ニン(使い方いまいち知らん)って感じでした
分かりやすくてめちゃくちゃ笑いました

蛙亭:犬
キングオブコント2020の決勝ネタ
蛙亭はどんどんクオリティが上がってきますね
で、どんどん強いネタができてるにも関わらず
2020のネタも色褪せず面白くて素敵
好きなネタだったので生で見れて嬉しかった
岩倉ちゃんも中野くんも
2人ともが噛み合っているので
見ていて全くノイズがないですよね

マヂカルラブリー:霊媒師
マヂラブの漫才のやつ
もちろん野田さんが霊媒師
村上さんのおばあちゃんを呼ぶという話
動きが面白いだけでなく、
(もちろん動きはめちゃくちゃ面白い)
展開が緻密なところがいい
言葉でもちゃんと笑う
マヂラブはなんやかんや
ずっと漫才をしていてほしいな〜

吉田たち:葬式
吉田たち〜〜〜
めっちゃ良い回やった〜〜〜
鉄板ネタ?かは知らんけど
葬式のフェスの漫才
前回、吉田たちを見たとき
あれ?流した?と思った分、
パフォーマンスが良い回は
とっても嬉しいね〜〜〜
会場ウケも良かったしとても熱量があった
吉田たちのノリ基本好きなんよな〜


はしょりましたが
シゲカズですさんも空気感が大好きですし、
フミのコントも設定が良い!
滝音やエンペラーも好きやし、
うただ、スナフキンズあたりも
一度見てみたかったので
総じて楽しかったな〜
しかも、一緒に行った友人らも
マイスイめっちゃ笑った〜とか
カベポスター良かった〜とか
テレビでめちゃくちゃ見る芸人さんはもちろん
いまは劇場がメインの芸人さんを
ちゃんと面白いと言っていたのが
とってもうれしかったな〜
やっぱ劇場に行くのは楽しい!!!!!

マイスイでまじで腹がよじれるほど笑いました
マイスイおもろいよ〜って
世間はもっと早く教えてくれ〜〜〜

以上、
お笑いがちょっとだけ好きなOLの戯言でした



(追伸)
バタバタしてnoteを書いていなかった間に
初めてコメントをもらっていて
かなり嬉しかったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?