見出し画像

小籠包みたいな餃子 芝公園/大門『獏』

台湾行ったことある人は現地で小籠包を食べられたのでは?行ったことのなくとも、「鼎泰豊」(ディンタイフォン)に代表される本格小籠包を味わったことのある方も少なくないことでしょう。

あれがいいのって、「え、その中にそんなに入ってたの?」と驚かざるを得ない小籠包から溢れ出るスープ。そして、黒酢と生姜の絶妙なコンビネーション。最高ですよね。

・・・失礼、餃子情報を紹介するはずが、小籠包について語ってしまいました。でも、今回取り上げたいのは小籠包みたいな餃子について。本日の餃子情報です。

芝公園/大門という港区のオフィス街に位置しているそのお店は『獏』(ばく)。これまでテレビや雑誌など多数の媒体で取り上げられている有名店です。

画像1

その餃子の魅力は、なんといっても肉の味ががっつりやってくる肉汁。しかも味付けは醤油ではなく黒酢と生姜。本当に小籠包と同じ体験です。

ただし、そこはやはり餃子。焼き餃子ならではの香ばしさと大きなフォルムは唯一無二です。自分が勤務している会社が近いのでよく同僚と一緒に行くんですが、みんなすごく喜んでくれます。

東京西側にいる人からしたら本当に用事のないであろう芝公園/大門エリアですが、これを食べるためだけに来てもいいレベルです。もしこれだけじゃもったいなかったら、すぐ近くに東京タワーがそびえ立っているので、眺めに来たらいいかと思います。小籠包みたいな餃子、美味しいですよ。

本日の餃子情報でした。

中国酒家 貘
〒105-0011 東京都港区芝公園1丁目7−7
一言メモ:店主さんがフレンドリーです。そして、バクテーも美味しいです。

他の餃子を探す

記事をお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、「#本日の餃子情報です」の運営費用および、新しい餃子を探すための費用として活用します。