見出し画像

「渋谷でおすすめの餃子は?」と聞かれたら勧めたくなる『餃子食堂』

2022/06/18更新:残念ながら、現在は閉店済みのようです。

本日の餃子情報です。

渋谷って色んな文脈が詰まっていてすごいですよね。

若者の街、ITベンチャーの街、なにかあったら騒ぐ街、治安の悪い街、信号が青になるたびに外国人観光客が写真を撮る街、来るたびに景色が変わりビルが増えていく街...。

これだけ色々あるのに、餃子のおすすめができるお店を見つけられていませんでした。でも、今回見つけてしまいました。

こちら、#本日の餃子情報ですのハッシュタグツイートをしてくださった二人。同じお店を投稿してくださっていたのでとても気になってしまいました。おすすめいただき、本当にありがとうございます。

ハッシュタグツイートを見て喜んだぼくたちは、早速お店へ直行。

画像1

もともとは『むし焼包餃子』という名前だったんだとか。でも店員さんに聞いてみるとわかりにくいから『餃子食堂』に名前を変えたらしい。逆に王道すぎて忘れやすくなる気もするけどそれは置いておきましょう。

画像2

メニューは色々ありますが(写真を撮り忘れた)、肉肉しい餃子が最高でした。

画像3

餃子がぼくらを待ち構えています。

画像4

この鉄板に乗っているのが、「牛餃子」と「豚餃子」。これが一番美味しかったです。粗挽きの肉がどっさり入っていて、とってもジューシーでハンバーグみたいな食感でした。

豚餃子は結構にんにくが効いています。にんにくがっつりの餃子って実はそんなに多くない印象なので、がっつりいきたいときにはたまりません。

画像5

皮パリパリの揚餃子もたまりません。リピートしたくなるやみつき感。

もし渋谷でおすすめの餃子を聞かれることがあったらドヤ顔で紹介しちゃいましょう。センター街でしかもめちゃくちゃ駅近なのに、ちょっとわかりにくい感じもいいです。

画像6

本日の餃子情報でした。

餃子食堂(旧 むし焼包餃子)
東京都渋谷区宇田川町23-11 リ・エムビル B1F
一言メモ
狭いうえに予約できないので、コアタイムからずらして訪れるといいかもしれません

他の餃子を探す

記事をお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、「#本日の餃子情報です」の運営費用および、新しい餃子を探すための費用として活用します。