大連-餃子

メンチカツみたいにジューシー餃子 三田『大連』

本日の餃子情報です。

大連-外観

ここは田町や三田駅のあるエリアに佇む『大連』というお店。

一見すると普通の中華料理屋さん。中に入ってもいかにも昔ながらあるんだろうなという年季の入った建物のにおいがします。

実はここの餃子、めちゃくちゃ美味しいんです。豚肉、牛肉、エビといくつか種類があり、それぞれ焼き餃子なのか水餃子なのか選べます。すでに6通りの幸せがあることを確認できましたね。

ぼくが一番好きなのは、牛肉の焼き餃子。都内の餃子屋さんで牛肉の餃子ってあんまり無くないですか?基本は豚肉だとかエビが入ってたりとか野菜中心だとか。最初頼んだときはどんな味なのか想像もつきませんでした。

(餃子仲間のツイートを借ります)

長方形についた羽根。見るからにパリパリそうですよね。中の肉汁もとんでもなく熱くてジューシー。

味はまるでメンチカツみたいです。

よく考えれば牛肉をミンチ状にして、閉じ込めて揚げ焼きしているんだからそうなりますよね。本当に美味しい。

大連-餃子引き

上から見ると羽根がいかに長方形かがわかります。いやー、美しい。しかもテーブルが真っ赤というのが尚良しですよね。

もちろん、焼きだけじゃなくて水餃子も美味しくておすすめなんですが、羽根はパリパリ中はジューシーの両立がされたメンチカツみたいな牛肉餃子がおすすめです。ぜひ食べてみてください。

本日の餃子情報でした。

中国家庭料理 大連
〒105-0014 東京都港区芝5丁目15−3
一言メモ:大森にも姉妹店があります。そちらも美味しいです

他の餃子を探す

記事をお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、「#本日の餃子情報です」の運営費用および、新しい餃子を探すための費用として活用します。