見出し画像

きっと優しい王様なんだろうなあ。野菜餡がおいしい、浅草『餃子の王さま』

はい、本日の餃子情報です。

浅草エリアにはなかなか来る機会がないのですが、もし近くに行く機会があればぜひ行きたいなと思っていたお店がありまして。それが『餃子の王さま』。「KING OF GYOZA」ですね。

銀座線浅草駅から徒歩5分ほど。見た目からして、間違いない感が漂うお店です。

さて、「なぜこのお店に行きたかったか」という話なのですが、何も名前だけに惹かれたわけではありません。その説明をする前に、まずは見てください。

画像1

ピシ―っと整列した餃子の姿。絶対に「カリっ」て音がするだろう底面の揚げ焼き具合。このビジュアルにどうしようもなく惹かれてしまったんですよねえ。なんかゾクゾクする。

揚げ焼きと言えば、恵比寿にある高知餃子の人気店『えびすの安兵衛』とかが思いつきますが、あのあたりと近いと思います。あのあたりも、個人的にゾクゾクします。

画像2

いや美しい。これ、家で作ろうと思ってもできないですよね。揚げ焼きなので油たっぷりなのは分かりますが、一人暮らしであまり料理をしない身としてはどうしても油をケチってしまう(油の処理がめんどくさいので)。

この黄金色(こがねいろ)って言うんですかね。この色はどうも食欲を刺激する気がしてなりません。

画像3

そんでもって、この野菜たっぷりの餡。めっちゃほろほろしていて、口当たりが最高。野菜多めだから焼き上がりまでも早いらしいです。

こんなに食欲を刺激してくるのに中身が野菜中心なので、罪悪感薄めにぱくぱくと食べれてしまう。これこそ、優しい王さま。

写真は「王さまの餃子(野菜餃子)」ですが、「肉餃子」や「スープ餃子」などもあるので、食べ比べしてもいいですね。個人的には「王さまの餃子」激推しです。

ちなみに野菜餃子なのもあり軽いので、たぶん一瞬で皿から消えます。気持ち多めに頼んでもいいのかなあと思いました。

自分で言っておいてあれですが、優しい王さまって何ですかね。『金色のガッシュ!!』でも読んで考えてみようと思います。

以上、本日の餃子情報でした。


餃子の王さま
〒111-0032 東京都台東区浅草1-30-8
一言メモ
閉店時間が20時45分なので、早めの時間での入店がおすすめ

他の餃子を探す

記事をお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、「#本日の餃子情報です」の運営費用および、新しい餃子を探すための費用として活用します。