キャプチャ_top

餃子マップをバージョンアップしました

かねてより告知をしていた餃子マップのバージョンアップが、完了しました。

新しい餃子マップでは、僕たちがハッシュタグ投稿した餃子と、みなさんがハッシュタグ投稿した餃子の両方が表示されるようにしました。

写真

それに伴い、マップ上のピンアイコンを餃子の形に変更しました。正直、アイコンめちゃくちゃ可愛くないですか?

黄色アイコン=僕らが投稿した餃子情報
青アイコン=みなさんが投稿した餃子情報

みなさんが投稿した餃子のページには、「餃子の写真」「店名」「住所」「ツイートURL」「ツイートのスクリーンショット」が表示されるようにしました。まだ、ツイートの使用許可がとれていない方のツイートに関しては、反映していません。

※餃子マップに反映するツイートは、現状、都内の餃子情報に限定しました。今後、餃子マップは段階的に範囲を広げていく予定でして、そのタイミングに合わせて、随時、追加していこうと思っています。

写真2

マップ上には、僕らの餃子情報とみなさんの餃子情報がどちらも表示される形になっていますが、もしゴチャゴチャして見にくい場合は、マップタイトル「#本日の餃子情報です」の左にあるアイコンをタップしていただくと、以下のような画面になります。

写真1

こちらの画面で、「餃子情報」か「みんなの餃子情報」のチェックマークを外すことで、マップ上に表示する情報を選択することができます。ぜひ、使いやすい形でご利用いただければと思います。

マップには、これからも随時、ツイートを反映していきます。みなさんがどんどんツイートすることが、餃子マップの網羅性に繋がり、餃子マップが充実していくことで、僕ら含めたみなさんが美味しい餃子と出会える可能性が上がっていきます。

まだまだ改善の余地があると思いますが、これからもハッシュタグツイートを積極的に活用していただけると、嬉しいです!

本日の餃子情報でした。

記事をお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、「#本日の餃子情報です」の運営費用および、新しい餃子を探すための費用として活用します。