朝ビタ夜レチ

めんどくさくてメイクを落とさずに寝ちゃった日。

朝目が覚めて、ほっぺた触るとボコボコガシャガシャしてて、真っ赤に腫れていた。いろんな大きさのブツブツがたくさん散らばっていた。

急いでクレンジングして、洗顔しても全く治らず、少し遅刻して学校に行った。少しでも良くしようと思って蛍光色のビタミン剤を飲んだら、全く同じ色の液体があとから出て行った。

今までニキビやアトピーが悪化しないように小さい時から皮膚科に行ったり、Lipsの投稿を沢山保存して少し高い美容液を買ったり、大好きな麺類や菓子パンや小麦を少しでも控えてお米を選んだあの昼あの夜ご飯の努力も、お菓子をなるべく冷凍のフルーツにして田中みなみやななこの言葉を信じて2リットル水を飲んでた時も、高いマツパをしに行って出来上がりの写真を見た時にくるりんとしたまつ毛よりも汚すぎる毛穴が目立っていて泣きながら帰った日を乗り越えながらやっと手に入れた少しだけ綺麗な肌を
一瞬メイク落とすのがめんどくさい。ねむい。と思ってしまった一晩で全部無駄にできるのか。

美しくないと生きてる意味ないとか言い過ぎだろって思ったけど、この肌になって初めて共感できた。

小さい頃100枚入り100円のらくがき帳でずっと絵を描いていて、小6のイラストクラブで初めて1枚50円するケント紙で描いた時、綺麗な物の上ではどんな絵も輝いてみえた。

手で感じるアスファルトみたいなザラついた肌が私だと信じたくないな。

高校生の時に見た
むきたての果物みたいなバレリーナ🍑🩰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?