見出し画像

ディズニープリンセス誰が好き?

こないだディズニープリンセスシリーズのBlu-rayを買ったので子供とほぼ全部観た。

懐かしい気持ちになってとてもよい。
幼少期を思い出す。


ところで、実は誰にも言ったことがある。


ディズニーの中でポカホンタスがかなり好きだ。
もしかしたらプリンセスの中で1番好きかもしれない。

でも王道ではないのは分かっているので、なんとなく誰にも言ったことはない。

当時は若かったので、王道から外れてはいけない感。

プリンセス誰が好き?と聞かれると自然とポカホンタスを除外し、王道のプリンセスたちから考えるけどなかなか選べない。みんな好きなんだけどね。みんな同じくらい好き。

だから聞かれる度に、シンデレラ…?ベル…?アリエル…?うーん、みんな好き!みたいな。


さて、ポカホンタスの何が好きかと聞かれると実は色々ある。

まずはあの曲。全部スケールがでかくて全部好き。もうなんか一緒に大きく手を広げて風に吹かれながら歌いたくなる。

でも現実では風に吹かれることもなく、あのポカホンタスの素敵な衣装を着れることもなく、あんなに髪の毛を伸ばせるはずもなく、あんな大自然の中を歩けるわけもなく、柳のおばあさんとお話することもできず。

全部憧れで終わってしまう。

私は虫が苦手だが、自然は好きだ。

草の上を裸足でさくさく走って、風に吹かれながら綺麗な水辺に入り、歌を歌う。
やってみたい、やってみたかった。

私のやってみたいがつまってる。

昔もビデオが擦り切れるくらい観たけど、またたくさん観よう。


もっと素直になって、いつか好きな作品だ、と胸を張って言いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?