見出し画像

爺ちゃんの独り言 170

科学者達が語る食欲 デイヴィッド・ローベン・ハイマー スティーヴン・J・シンプソン 訳 櫻井祐子

櫻井祐子さんの本はよく数えたらこれで10冊目だった。

(順不同)

1 BAD BLOOD ジョン・キャリールー 訳 関美和 櫻井祐子

2 「感情」の地政学 ドミニク・モイジ 訳 櫻井祐子

3 一兆ドルコーチ エリック・シュミット、ジョナサン・ローゼンバーグ、アラン・イーグル 訳 櫻井祐子

4 イノベーション・オブ・ライフ クレイトン・M・クリステンセン ジェームズ・アルワース + カレン・ディロン 訳 櫻井祐子

5 ずる ダン・アリエリー 訳 櫻井祐子

6 自由の命運 国家、社会、そして狭い回廊 (上下)ダロン・アセモグル&ジェイムス・A・ロビンソン 訳 櫻井祐子

7 不合理だからうまくいく 行動経済学で「人を動かす」 ダン・アリエリー 訳 櫻井祐子

8 0ベース思考 Think Like a Freak  スティーヴン・レーヴィット/スティーヴン・ダブナー 訳 櫻井祐子

9 地政学の逆襲 ロバート・D・カプラン 訳 櫻井祐子


起業してバブル景気にのり、休業して某外資系で管理職、某銀行系で不動産関係のサラリーマンをして色んな欲を満たしてきたが、還暦を迎え特段したい欲もなく、相方から健康のために働け!と言われてバイトしてる。

食欲はあるがグルメでも大食いでもない。

数年前ベトナム料理屋さんに入ったら食べたことがないカエルがメニューにあったので頼んだ。

未食の限定品や怪しげな物が好きな性格なんだろう。

密林の推薦に出てきて、面白そうだったので購入。読むのは少し後かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?