見出し画像

芸人はやる気と才能がある人間がやる仕事

大喜利ライブに誘われた。

参加料千円で新宿の劇場で開催します。交通費も往復で千円かかります。時間もかかります。

行きたくありません。でも、慣れるしかありません。やりたくありません。でも、私は自分の才能を信じているので投資のつもりで行きます、

僕は、生まれてから全く芸人の仕事に対して情熱がありません。求められたことをやって早くお金が欲しい。彼女が欲しいだけ。芸人としてしか生きれないだけです。

お笑いというのはスポーツなので、最前線で戦えるポテンシャルがないと確信したら辞めます。仕方がありません。夢よりも家族や友人のためでもあります。
俺は果たして芸人界隈で面白いやつとして名を残せるのかな?一年前まで不動産会社の社長をやりたかったんだけどなー。