見出し画像

ギョサンクイズ! この中でブラックライトで光るギョサンはどれでしょう?

こんにちは! ぎょさんネット部員、石原です。

好評のギョサンの魅力再発見シリーズ。
今回は、クイズ形式でお届けします★

ということで、クイズです。

クリア集合

写真は、手前から「スーパークリア」「蛍光クリア」「ラメクリア」という定番ギョサンですが、この中のひとつは、暗いところでブラックライトを当てると光ります。さて、どれでしょうか?

チクタクチクタク……。



答えは

クリア集合2

真ん中の「蛍光クリア」でした!

どうですか? ギョサンマニアの皆さんには簡単なクイズですよね。

「蛍光クリア」がなぜ光るかといいますと、蛍光クリアはその名の通り蛍光塗料が使用されているため、ブラックライトを当てると紫外線に反応して光るようです。

では、蛍光塗料が使われている他の色はどうなるか?といいますと、

蛍光集合

上は通常の照明の下で撮影したもの。


蛍光集合2

上は暗闇で、ブラックライトを当てて撮影したものです。
並べる順番を間違えちゃったのはご愛敬……。

ブラックライトに照らされることで、より鮮やかに光っていますね。イエローとグリーンがほぼ同じ色に見えますが、発光力はスゴいです。

ちなみに、蛍光以外は、ブラックライトで照らしても、ただ暗いままで、色の区別もほとんどつかない状態でした。

今のご時世、ブラックライトのある場所になかなか出かけられないですが、イベントでハジけられる時がきたら、蛍光シリーズのギョサンでバキバキに光って目立ってください★

ギョサンの蛍光カラーは、メンズ、レディースの各サイズご用意しています。

遊び方に合わせて、ギョサンのカラーを選ぶ。
そんな楽しみ方ができるなんて、
いやぁ、ギョサンって本当にいいですね~。

また次回もお楽しみに!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?