見出し画像

夏の汚れを落として気分爽快★ ギョサン洗い方講座

ギョサンの汚れの元は●●だった!?

夏に大活躍してくれたギョサンを靴箱にしまう前に、キレイにしたい!
今からそんな問い合わせが多く寄せられます。

そこで、ナル店長が普段やっているギョサンのクリーニング方法をご紹介したいと思います。

汚れたギョサンを用意!

夏のヘビーローテーションで、だいぶ汚れています。(汚くてスイマセン・・)

特に、滑り止めのぶつぶつ部分、ここが特に黒ずむんです。

この汚れの多くは実はカビだったりするため、中性洗剤ではあまりきれいにならない場合が多いようで、そんなお悩みをお問い合わせでいただくことも多いです。
ということで……

カビ取り洗剤と使い古しの歯ブラシを用意

汚れがカビなら、やっぱりカビ取り洗剤が最強!
換気の良い場所でカビ取り洗剤をギョサンにまんべんなくスプレーします。

汚れた部分には多めに泡をのせる感じで歯ブラシでのばして5分ほど待ちます。
作業している場所の換気には十分注意してくださいね!

ゴシゴシした後に洗剤を水で流してピカピカに!

5分たったら、歯ブラシで汚れた部分を中心にゴシゴシします。

ギョサンはPVCという樹脂でできているため、カビ取り洗剤をつけてハブラシでゴシゴシこすっても、表面が劣化などしないのでご安心を。

汚れが取れたな、と思ったら、洗剤をよ~~く水で流しましょう。
あんなに汚れていた、ぶつぶつ部分もこんなにキレイ!

ピカピカのギョサンで来シーズンを待ちましょう!

ほら! 比べてください! まるで新品(大げさ)。
くどいようですが、カビ取り洗剤を使う時には換気の良い場所で行ってくださいね。

手軽にできて、洗いあがった後は気分もギョサンもスッキリ!
ぜひギョサンをしまう前にやってみてくださいね★

ギョサンの洗い方動画もあります


動画でも詳しく解説していますので、良かったらご覧ください。


ギョサンライフをもっと快適になるようなネタや情報を発信中!
取り上げて欲しいギョサンに関するネタがありましたら、ぜひお寄せください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?