見出し画像

玄関に一足あると断然便利! チョイ履き系ギョサンのススメ

ぎょさんネット部員の石原です。

さて、今回はチョイ履き系ギョサンの紹介です。

“ギョサン”と聞いて思い浮かべるのは、ビーチサンダルタイプの代表的なのは鼻緒1本タイプの「メンズカリプソ」ではないでしょうか?

今まで、「#ギョサンの魅力再発見シリーズ」で紹介してきたのも、みんなこのビーチサンダルタイプでした。

しかーし、ギョサンの世界は奥深い!

いわゆる「ベンサン」(便所サンダルの略)と呼ばれるバンド型をはじめ、ちょっと履いて、玄関やベランダ周り、そして犬の散歩などご近所のお出かけ用として活躍する“チョイ履き系”ギョサンも充実しているんですよ~。

画像1

昔でいうところの「つっかけ」感覚で履けるギョサンたち。
前が開いているタイプから、閉じているものまでタイプはいろいろ。

ピンポーン♪ と呼び鈴がなって、玄関を開けるときなど、ちょうど良いサンダルがないため、靴のかかとをツブして履いたり、裸足で玄関先まで出る、なんて経験ありませんか?

雨上がりの日のゴミ出し時に玄関先のタイルなどで、ツルっとしてヒヤっとした経験ありませんか?

チョイ履き系ギョサンなら、急な来客にもサッと履けてすぐに対応OK!
すべりやすい玄関まわりも、滑りにくくて歩きやすい!
しかもベランダに出していても、ゴムなどに比べて劣化しづらく長持ち!

どうです。玄関先に1足、あったら便利だと思いませんか?

お財布に優しい価格は、複数買いするお客様多数! 玄関だけでなく、ベランダや庭先など、外回りに続く場所に、それぞれ置いて重宝している、という声もよく聞きます?

色の好みや形、使うシーンに合わせて、アナタの1足をぜひ見つけてください。

詳しくは下のカテゴリーをチェックしてください。

いやぁ、ギョサンって、本当にいいですね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?