見出し画像

約16〜30cm! ギョサンはサイズ展開も幅広い! キッズから大人まで、あなたの足にピッタリなギョサンを見つけてね

ぎょさんネット部員の石原です。

先日までは、ギョサンのカラーバリエーションの豊富さにスポットを当てて魅力を紹介してきましたが、今回はギョサンのサイズ展開について書いていきたいと思います。

PEARL印のギョサンといっても、タイプはいろいろ。
で、ちょっとやっかいなことに、タイプごとにサイズ展開がかなり違うため、我々もちょいちょい混乱してしまうんですよね~。

我々が混乱する、ということは、ギョサンに詳しくない方はもっと分からないハズ。
一応、サイト上に、各タイプごとの詳しいサイズ表を掲載しているので、詳しいことはこちらの「ギョサンサイズ表」をご覧いただくとして。

サイズ表

メンズの鼻緒タイプギョサンにしても、1本鼻緒(カリプソ)と3本鼻緒だと若干サイズが違ったり、3本鼻緒タイプでも、発泡とクリア系だと、これまたちょっと大きさが違ったり、などなど。

逆に考えれば、1本タイプは足に合わないけど、3本のクリアタイプだと、足にピッタリ★ なんて場合もあるのかもしれないですね。

さて、今回、なんでサイズの話をしたのかといいますと、今までキッズ・ジュニアのサイズの取り扱いは18cmから22cmだったのですが、今年よりサンダルタイプの取り扱いを開始して、最小サイズが16cmとなったからです。

なので、ぎょさんネットのギョサン取り扱いサイズは、この度、「約16cm~30cm」となりました~。パチパチパチ~

取り扱いを開始したのは、こちらの「キッズサンダル NO.15」です。

キッズ15集合


サイズはなんと、16、17、18、19、20、21cmの6サイズ展開。
サンダルタイプなので、夏に限らず履けそうですね。

こちらのサンダルは発泡タイプのため、水に落としても浮いてくるのもオススメポイント。

今までキッズは、主に「ベンハー(No.25)」という親指をホールドするバンド付きのタイプを取り扱っていましたが、初のサンダルタイプ導入で、選択肢が増えたましたよ。

スベりにくくて履きやすいギョサンはキッズにも大人気!
お財布に優しい価格と丈夫さで、親御さんからも大好評!
キッズサンダルをお探しの方は、ぜひギョサンもチェックしてみてくださいね。

画像3

→「キッズ・ジュニア(16cm~22cm)」コーナーはこちら


さて、タイトルの写真は、ギョサンカリプソのメンズ最大サイズ4Lと、今回新入荷の最小16cmを並べてみたのですが、こんな感じで親子で同じカラーを購入される方が結構多くて、キッズがより小さくかわいく見えるので、発送の際にほっこりしながら包んでいます。

蛇足ですが、ぎょさんネットは、カリプソ以外にも手染めギョサンやバンド型など4Lサイズも多数取り扱っていますので、足の大きな方も必見です★

よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?