見出し画像

2022年の手染めギョサン新作第一弾! 「イラブチャー」できました!

ナル店長が悩みに悩んで生まれた今年の手染め新作第一弾「イラブチャー」!

イラブチャー集合_インスタ

「イラブチャー(いらぶちゃー)」とは沖縄の言葉でブダイ科の魚のことを言います。
カラフルな沖縄の魚としてメディアでも良く取り上げられるので、見たことがあ る方も多いのでは。
食べ方はお刺身やマース煮(塩で煮る)などでしょうか。

今回はそんなイラブチャーの代表ともいえるナンヨウブダイをイメージしたカラーリングです。

宮古島の方よりアイデアをいただき、今回実現しました。
沖縄の海を思い浮かべていただけると嬉しいです。

メンズ、レディース全サイズご用意しております。

釣り好きな方に履いてもらって、ぜひ釣り上げたイラブチャーとのツーショットを撮って欲しいですね~。

もちろん、イラブチャーを知らなくとも、この絶妙なグラデーションは美しいと思っていただけると思います。

イラブチャー集合3

今後もお魚シリーズ続けていきたいと思っています。

よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?