見出し画像

森川ゴムの長靴を売るぞ企画 その2 試作品販売してみる

しばらくすると、森川ゴムさんが長靴の試作品を作ったということで連絡が来ました。

森川さんの長靴はギョサンと同じPVC製(ポリ塩化ビニール)ですが、金型に特殊な布を被せてから成型することで布の柄が外から見える仕組みです。

長靴はしばらく製造していなかったようで、機械を動かすのも一苦労だと思いますが、早速取り掛かっていただき、こちらとしてもやる気に火がつきました。

今回、手持ちにヒョウ柄の布があったようでヒョウ柄長靴が5足ほどできました。

ちょうどメルマガセールをやる予定だったので、そこで紹介したら、少しは売れるかな〜っと軽く考えてました。

5万アクセスでも1足も売れない、、

試作品などを販売する「店長ラボ」のコーナーに掲載していよいよメルマガセールの日を迎えました。約45000人のメルマガ会員様に一斉お知らせ!

セール期間1週間で5万アクセスくらいいただいて、セールの方は売り上げ目標達成したのですが、、

長靴は1足も売れませんでした。

あまり目立たないコーナーでの掲載だったし、写真も商品説明もかなり取り急ぎ感が出ていたし、、と自分を慰めながらも、「そもそも需要がないのかなぁ」と落ち込みました。

しかし、森川ゴムさんの熱い気持ちに応えなければ!落ち込んでいるヒマはありません。

次回へ続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?