見出し画像

レディースもカリプソ★ スタイリッシュなTYPE-Tに新色入荷

丈夫で滑らない日本製のサンダルとして、漁業従事者やダイバー、サーファーなどに絶対的な人気を誇る「ギョサン カリプソ No.110」の50年ぶりのニューモデル「TYPE-T」

昨年リリースしたレディースフリーサイズ(全長約23.5センチ)に今年の新色が入荷してきました!

ギョサンカリプソTYPE-Tレディース 新色

写真手前から
●モカ

ギョサンカリプソTYPE-Tレディース モカ


●インディゴ

ギョサンカリプソTYPE-Tレディース インディゴ


●スモーキーピンク

ギョサンカリプソTYPE-Tレディース スモーキーピンク

ということで、ギョサンカリプソTYPE-Tレディースは、定番カラーからくすみ系までファッションに合わせやすいカラーを揃えて現在10色展開中!

ギョサンカリプソTYPE-Tレディース

全長約23.5cmですが、メンズ同様、フリーサイズということで、通常のレディースギョサンのM、Lサイズぐらいの方にオススメです。
甲の高さや横幅が問題なければ、かかとが出ますがカリプソMサイズ(24.5cmぐらい)をご愛用の方も履ける場合がありますよ。

商品紹介ページに足のサイズごとに着画を掲載していますので、参考にしてくださいね。

なお、通常のレディースギョサンに比べて少し重さがありますが、お客様より履いてみるとそんなに重く感じない、というご意見もいただいています。

レディースギョサンよりもソールが厚い分、岩場などでも安心して歩くことができ、カリプソタイプと同様の細かいギザギザなので、ソールに石が入りこむことも少ないのもポイント。
厚みがある分クッション性が高いので、逆に歩きやすいかも。

また幅広なので小指が出ない安心感もあり★

新しいギョサンのカタチをぜひお試しください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?