見出し画像

幅広さん、甲高さん、お待たせしました!バンド型No.707幅広、取り扱い開始!

ぎょさんネット部員、石原です。

今までも、ベンサンファンの皆様より、アツいリクエストをいただいていたNo.707。

今年の冬のオフィス履きに愛用している、お気に入りのバンド型を今回ようやく取り扱い開始することができました★

幅広707ブラック2

正式名称は「紳士幅広No.707」。

その名の通り、足の横幅が広くて通常のバンド型がキツい、という方などにぜひとも履いて欲しいタイプです。

ということで、最大の特徴である、バンド部分がいかにゆったりできているか測ってみましょう!

バンドアップ

測るのは、写真の針金の部分の一周の長さです。

整列_横長

左からいわゆるベンサンと呼ばれるバンド型No.180、今回新入荷のバンド型No.707、比較的ゆったりめのバンド型No.170、そして一番右は最近人気のクロスバンド型です。

それぞれ全長と、バンド部分の内側円周の長さを比べてみました!

画像4

黄色の部分が、だいたい、ギョサンのメンズLLサイズの方にオススメのサイズなんですが、円周部分は、やはりNo.707が一番大きく、クロスバンドが一番小さくなっています。

サイズが大きくなるほど、その差も大きくなり、No.707の3Lの方が、全長30cmのNo.180の4Lよりもバンド部分がゆったりしているのも分かりますね★

他にも707ならではの特徴として、インソールの部分のボコボコや、アウトソールの意匠。そしてバンド型も他にはないシンプルながらもカッコいい意匠が入っています。

直径約1cmのボコボコ部分は、ツボ効果というよりも、面を点で支えるムアツ布団のようなクッション効果を感じて、なかなか心地よいですよ。

幅広707ブラック4

そんなオススメポイントぎっしりのNo.707。まずは黒のみ、全サイズ、ラインナップしました!

Mサイズは、通常レディースLサイズのギョサンを履いている私も快適に履くことができます。

幅広ならではの、いろんな足のタイプにフィットするデザインは、履けばきっと納得するはずです。

この冬のチョイ履きに、いかがですか?

よろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?