見出し画像

ババウ島の皆さんをギョサンで応援します!

以前、トンガ王国のババウ島にギョサンをお届けした映像を投稿しましたが、その後トンガで火山噴火が起きたのは記憶に新しいと思います。

まだまだ復興には時間がかかるとのことで、ババウ島在住のルイ敬子さんが中心となり、日本からの支援物資と募金を元に、困っている方たちに支援品を開始。
そこに我々も微力ながら協力させていただきました。

以前、送ったギョサンの中に寄付分もあったため、今回の支援品にギョサンも加えてもらい、履くものがないため学校に行けない子供たちを中心にギョサンを配っていただいています。



ギョサンで子供たちが笑顔になってくれれば最高です!

ルイさんファミリー自身も被災し大変な日々を過ごしている中、配っていただき感謝です。

ぎょさんネットでは引き続きギョサンでババウ島を応援していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?