見出し画像

FNAF1 ALL20完全攻略法【ワザップ】【完全版】【最終回】【ケツアゴ】

どうも、カブトムシニキこと あゆかけです

カブトムシニキ!?!?!?!誰!?!?!?!?!?!?

0.映画楽しかったですね談

皆さま、FNAF映画見られましたでしょうか?
私は当然見ました。平日だったので有給使ってね
有給使う理由がないもんだから
いとこの引っ越し手伝い」とかいうバカ適当な理由つけて
休みを取りました。ウッキウキよ

迫真のスプトラ人形、バカデカポップコーン

TOHOシネマズのピザ、なかなかうまかった
ここで感想を述べるとファッキン長くなってしまうので
ここでは控えさせてもらいます
一言で言うと「最高」でした

0.5.この前あった話

皆さま、こちらの配信者の方をご存じでしょうか?

そう、日本FNAF王です
フォローしてないって?フォローしろよ FNAFを知りたいなら

さて、かの王がね、この前こんな配信をしたワケです

FNAF映画を踏まえた考察解説をしながらFNAF1攻略通し配信です

恥ずかしながら、私、FNAF1をちょ~っと多めに遊んでおりまして
ニキの配信を見て滾ってしまいましてね・・・

その配信の中で、ALL20をバッテリーを残してクリアだとか
なんとかの話題もあり
私の最高記録は5%残しというのもあり
ちょっとニキの配信を眺めつつ、

ALL20の停電無しクリアを、二回でサクっとしてきまして
いやごめん、一回目はちょっとブランクで兎に狩られました
その録画をyoutubeに上げて、ニキはその日ALL20をクリアし損じていたので
ちょっとニキに送信したんですね

私の攻略法を1日で会得してきましてね
適応が早すぎる、八握剣異戒神将魔虚羅か?

ふるべゆらゆらしてないよ~

その日の夜にALL20攻略配信をしてしまう始末
流石に早すぎるんじゃ!!!!

し~かしながら、ニキも一筋縄ではいかず
いや喋りながらやってたのもあるんですが(バケモノか?)
何回か狩られているのを見受けられ

ならばこちらもやるしかないじゃないですか
ド安定・カメラ確認ルーティン術式の開示

1.まずこの動画を見てほしい

これはね、0%ギリギリ、つまり丁度の電力でクリアした回です
どういった流れで攻略しているのか、この動画をベースにして解説します

あ!!!このチャンネルに投稿してある他の動画も見てね!!
RTAは見なくてもいいです 申請用でつまらんので

2.全体を通して何をしてるか

結論から言うと

チカちゃんを待ちながらボニーだけ見てます
「フォクシーとフレディーどないなっとんねん!」
そう思われることでしょう
ちゃんと解説します

3.完封できるフォクシーとフレディーについて

普通のプレイヤーのALL20の苦労は主にこの二体のはずです
しかしこの二体をストレスフリーに完封できる方法が、ありまぁす!

フォクシー

私の動画、見ましたでしょうか?
大体、1秒~2秒以内に一回はカメラを開閉しています
今後これを「1パカ」と呼称します
フォクシーくんは、基本的にこの頻度でカメラを開けば
入り江の監視不要で完封できます!!!!!!

ええ!?!?!?!?!?!?!?!

驚きです 僕もよくわかりませんがなんとかなります
なんならこれやってれば一切の進行さえありません
よって、3%くらいから放置しても走りこむ余地がありません

ただ、2秒以上のスパンを置くとヤバいかもです
実際問題、ニキの配信でフォクシーに狩られたのは
この若干の時間差でフォクシーが進行してる可能性があるかなと

とてもフワフワに見えない画像もってきちゃった

フォクシーの対応はできた!
じゃあフレディーはどうすんじゃ!

ごめんなさい、実はファッキン簡単です
まずカメラを開いて、4Bを見てください

ここです

しばらくしたら、フレディーが最速でここに居座ります

  終
制作・著作
━━━━━
 ⓃⒽⓀ

マジでこれで終わりです びっくりするでしょ?
試しにこの状態でカメラ移動してみてください
入られます

ところでこれ、UCNの人形組と対策法が一緒・・・

4.ボニーについて

さて、この二体を放置して
チカボニーの対策をどうしてるかです

まずはボニーの対策ですが・・・

大体2パカで全部解決します!

動画で解説しますと、
まず最初カメラのセッティングをしてから
7パカして初めて左のライトをつけました

これ、ボニーが最短で7パカで来訪したことがあるからです

そこから、2パカに一回、左のライトをつけています
これは
もしそこにボニーがいても、1パカする猶予があるから

動画内2:22あたりを見てください
ライト中にボニーが来ましたが、1パカしています
これは猶予があると知っての行動です

ボニーが去るまでのタイムですが、
大体2パカ
です

ボニーを視認する
扉を閉める
二パカしたくらいの時間でチカボニーは消えます
動画を見たら分かりますが、2パカしてからライト確認をして
その手でそのまま開けてるはずです

ボニーが再来するまでのタイムですが
これは最短5パカです
逆に言えばボニー返して、開けてから5パカはフリーです
左の確認さえしなくていいです

動画をご覧ください
3:55あたりにボニーを返して
なんと8パカしてます これバカほどリスキーな事してます
例えば5パカの時に来ていたなら、7パカの時点でライトは付きません
8パカしたら死んでます そんくらい危ないです
なので5パカから6パカでライト確認再開がいいです

5.チカちゃんについて

実はですね

ちゃんと確認をしています!!
じゃないと左だけ見てらんないよ

最初に4Bにカメラを固定したはずです
フレディーがそこに常駐する事になりますが、
チカちゃんはちゃんと映ります!

一旦フレディーを無視してカメラに写ってくれます
この後のチカちゃんは、どっか行くかドア前行くかのどっちかです
つまりここにチカちゃんが映ってから

またフレディーが映っているとき
このタイミングでチカちゃんがいる時があります!!

つまり、チカちゃんがここから消えたら
右を一回確認する いたら閉めて、2パカで確認して開ける
それだけで対策は終わりです
いいのか?こんなに簡単で・・・

でも気を付けてください!

カメラにノイズが走ってることがあります
これはチカちゃんがここで動いたという事なので
絶対に右を確認します
フレディーが画面に確認できるまで右を見てください
当然、左も2パカ以内で見てください
いっちゃんここが忙しいかも

5時で15%あろうものならビクトリーランです
3%くらいで放置しましょう

6.攻略終わり!

いかがでしたか?
この手順を踏めば、
恐らく試行回数一桁でクリアできます
フォクシーの監視なんかいらなかったんや・・・

この攻略法をニキが広めてから
いろんなクリア報告が上がっていました
やってよかった~って思うわけ

誰でもできるので、
皆さんもFNAF1の星3クリア、目指してみてはいかがでしょうか?

7.おまけ

カブトムシはおいしくないのでおすすめしません
バッタ系にしておきなさい

おしり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?