頭の中をボチボチと

またドリフェスについて頭の中の事を出てきたままに書いてます。順番などありませんし話題がグチャグチャですが、読んでいただける方、雰囲気でお願いいたします…

21日になんとまぁビックリした事がありました

これすごいビックリしました。ツイートが投稿されたかなり後に見たんですがもしかしてビックリしたの私だけなんでしょうか。

これが自分の率直な気持ちでした。ドリフェス!のプロジェクトの力関係って、圧倒的にアミュ>バンナムだと思ってたので(すみません)武道館まで残り1か月ぐらいのところ(まじか…)でトップページにデカデカとこんなページ作るって自分の中では考えられなかったです。自分の中でもアミュがデカい敵みたいになってたんだな…と気づかされました。大きい会社に何てことを…すみません…。同じぐらいプロジェクトに力を注いでたんだろうなとなんとなく思いました。

暗く考えれば「本格的に締めに入ってるんだな…」と思わない事でも無いんですが、自分ではわりと前向きに捕らえました。なんとなくですけど。「そしてこれから」って文と「#スクロール諦めないで」に何でか安心させられました。アミュ側からこう言う言葉が出たのが自分の知ってる限りは初めてだからですかね?妙な説得力がある…。「アミュ側はもうドリフェス関連からは手を引いて、バンナムだけがやっていくんだろな…じゃあ再開はかなり厳しいだろな…」と勝手に考えて勝手に凹んでたので、これを見て、何かあればアミュ側も協力体制があるんだなと安心感が半端なかったです。と言うかそもそもキャストの方の管理はアミュ側では。気づくのが遅い。

バンナムのドリフェススタッフからはアプリ終了後ぐらいから凄い焦ってるのを、勝手にですが感じてて、自分とかもお問い合わせとかにめちゃくちゃ嘆きを送ってしまったんですが、あの大騒ぎをスタッフの方が真摯に、真摯すぎるほどに受け取ってからの怒涛の勢いが「あ、あの…もうそろそろ…落ち着いてくださいまし…」と思いながら見てたんですが、この前のアニメイトカフェでもう許容範囲を超えてしまって「わけわからーん!」なってしまいました。な、なんでそんなにこっちに気を使うんだ…つ、つらい…なってたら体調を崩しました。多分仕事の詰めすぎもあったと思うんですが。自分のオタクとしての体力が無さ過ぎる…。今までこんなコラボする作品にいた事が無かったんです…

↑わけわからーん!って爆発した自分

今まで気になってた焦ってるな~って思ったものたち↓

え、絵コンテ!?…と驚愕。多分武道館のOPの映像用とかですかね?1分ぐらい?(予想です)2次元の方は超設定資料集で十分お気持ちは受け取ってたのでビックリしました。そ、そこまでせんでええねん!!いや、嬉しいですけど!嬉しいですけど!まだ映像は出来ていないはず…あと一か月……スケジュール…。あ、あと無理やり9月後半から10月に間に合わせてたプレバングッズ…無茶しやがって…。ユメノコドウBDも10/17販売…む、無茶スケジュールよ…。この無茶スケジュール、見てるこっちもハラハラしてたな…半年…半年もずっとハラハラしてたの…

このバンナム側の詰め込みで武道館以降なにかやる時はバンナム側の体力が残ってるのかがめちゃくちゃ不安だったんですけど、アミュ側も変わらずにプロジェクトに力を注いでくれるんだろうと感じたので、安心しました。何も根拠はありませんよ…。勝手な妄想ですよ…。

ここからも妄想です。

ドリフェス!の一区切りについて
ドリフェス!一区切りするけど、じゃあ再開するとしての可能性をちょっと前からシミュレートしてたりするんですが、整理のために書きます。
一番可能性があるファンミ04が来るなら来年の秋か冬ぐらいにやるのかなと(発表あるかな…)

ところで最近ダブマスの活動がすごい

新しいドリフェス活動!の時のダブマスの切り込み隊長的な動きがすごい!ドリフェス!の活動が一区切りしても、ダブマスには歌って踊ってあわよくばCDを出してほしい。アーティスト登録されても良いぐらいの活動っぷりでは。実際、アーティスト活動が一番現実的に出来そうな2人だと思うんですよ。次点でKUROFUNEかな…と思ってます。でもCDは出無さそう。

トラシグが活動するなら~と考えてて、みぞぐち先生は持ち前の不思議な力で出来るし、あといしはらさんはバラエティ方向なので役者業中心になっててもいざドリフェスの活動初めても大丈夫そう。個人的にとみーが準備期間かなりかかりそうだなーと思ってます。なんとなく。とみーはダイヤモンドスマイルどんどん売って欲しい。最近のとみーの現場は行けてないのですが、ダイヤモンドスマイル売ってくれてますか?アニサマは行ったんですがモニターしか見れて無かったので。

また頭の中の事かけて整理出来ました。内容ないのに長くてすいません。読んでいただいてありがとうございました!また何か思い出したら書きます

なにかコメントなどありましたら下のマシュマロにでもどうぞ。あと何か文章でリクエストなどありましたら。思いついたらですが


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?