バトライとかあれこれ

最近ツイッター使っててなんか違うな~思ってたら文字数が足りないと言う事に気が付いたのでnote使ってみます。出遅れ感半端ない!

バトライ見ながら頭の中の事を少し書きます。もし見ていただけた方がいらっしゃったら悲観的になるとかでは無く「そうだねー」ぐらいのレベルで思っていただければと思います。

BATTLE LIVE KUROFUNE vs DearDream見ました!映像もの見る時は基本的に何か他の事しながらなんですが、現場に行けてない事もあって腰を据えてしっかり見ました!あと新しいPC用のスピーカーが届いたんですよ!!!!一気に音が良い環境になったので立ち上がってノリノリでバトライ見てました。

率直に思ったこと言ってしまいますが、株さんの最後のコメント聴きながら、「ドリフェス!あと2年はこの熱量で行けてたと思うのにな~!」と思いました。もったいないとかそういう気持ちは無くて、そうとだけ思いました。これ、今年の2月ですよね。自分の中ではドリフェスプロジェクトの全体の雰囲気がとにかく熱かったと思います。熱かったけどBATTLE LIVE行けなかったので、じつは会場だけ見に行きました。通り道だったので。写真も取りました。あほですね。1月のツアーの初日も熱かったですよね。とにかくこの熱さのまま今年も楽しいんだろうな~とかぼんやり考えてたと思います。

バトライ見た後その流れでファスライ見てたんですが、DearDreamみんなの顔がかわいい事にめちゃくちゃ驚いてしまいました。全体的な動きもぎこちなくて微笑ましい…。BATTLE LIVEでの漢らしいみなさんとのギャップが凄い。あとファスライは声出して元気に歌ってるのが「頑張ってる~!」って微笑ましいですね。BATTLE LIVE見ました!?ダンスも歌も物凄く自然になっている…指先の動きが違う…あと下半身の安定感…。あと本当にBATTLE LIVEは楽しそうに自由に踊ってて良いですね。みなさんぜひ見てください。配れるほど財力が無いので送りますので…


あと前々から思ってた事をせっかくなので書きます。話題は全く違う事なんですが、みぞぐち先生の事です。ファスライとバトライ見比べると、先生の表情とか雰囲気がやっぱり変わったな~って思いました。ファスライの時はみんなを引っ張らなくちゃいけないみたいな雰囲気を感じてたんですが、バトライは本当に無邪気に楽しんでいたと思います。多分ですが、今みたいな雰囲気になったのはファンミ03ぐらいからかな?自分は「あれ?前と違って自然に楽しんでる」と思いました。だからですかね?ファンミ03はみぞぐち先生の記憶ばっかり残ってる…(ドラマパートで台本投げるのと、ALL FOR SMILE!のダンスが良かった)

どの雑誌のインタビューか、ネットの記事だったか見つからなかったんですが、ファンミ03周辺の時期のなにかのインタビューで、「キャリアが長い自分がみんなを引っ張らなきゃと思ってたけど、それをやめました(やる必要がなくなった)」と言ってたのを見たので、「だからか~!!」って納得してました。何でも楽しくなる事は良い事だ。

あ、あと、バトライの石原さんは、いつもいるセンターじゃなくて、ゲストだからすごく自由に見えたのかな~。しかしそれでも抜けないセンター感、右端に立ってても拭えないセンター感…。薔薇の三銃士の左端から右端に行く大移動もなんなくこなすセンターさん…。武道館が一区切りになるのは本当に寂しいけど、最後までセンターは大変だと思いますが、今までもずっと大変だったと思いますが応援してますよ~!

リンク張ろうと公式HP行ったら、ドリフェス!FINAL STAGE Projectの文字にうっかりダメージ受けたんですが!そういうとこだぞ!(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?