ドリフェス!武道館曲の感想を雑多に

※真夏色のところで終了してます。中途半端な文だし、適当な事しか書いてないので注意!

↓ここから2018年10月24日に書いてた文字

10月20日、21日のドリフェス! Presents FINAL STAGE at NIPPON BUDOKAN
「ALL FOR TOMORROW!!!!!!!」お疲れさまでした!次の日仕事だったんですが仕事しながら武道館のセトリ聴きながらライブ中の気持ちをじわじわ思い出してきたのでメモの感じで書いていこうと思います。武道館前はまさかドリフェス!の曲を今も聴けているなんて思っても無かったです。覚えてる分だけなので内容にかなり差が出てると思います。1日目2F南東ブロック、2日目2F南ブロックだったので表情はあんまり見れてないです。全体の動きと、歌声で感じた事です。

1. ALL FOR SMILE!【DearDream&KUROFUNE ライジングスター&ライトニングボルト】
いつものドリカタイムの演出だ~!と準備してたらライジングスターのドリカの画像が出てきて「あれ?」となったら本当にこの衣装を着て出てきてビックリしました。3次元で実現できるとは思いませんでした。発光はしてませんでした。
2. Dream Greeting!【DearDream ライジングスター】
安定感が半端ない
3. Real Dream!(20日) 【DearDream ライジングスター】
イントロが少しアレンジありましたね。万能曲では? Real Dream!が流れ出すと足元のダンスを見るために全力をつくすのでどんな表情をしていたのかがさっぱりですみません。2番の1列になるダンスのみんなのニコニコがまた見れて良かった
 NEW STAR EVOLUTION(21日)【DearDream ライジングスター】
ここで日替わりになってるのに気づかず、2番ぐらいまでWe Can!来ないなと待ち構えてました
4. PLEASURE FLAG【DearDream ライジングスター】
水色のリアル旗が7本?置かれてて珍しい演出だなと思ったらリアルで降り始めたのでビックリした。重かったはず
5. Tomorrow’s Song【DearDream ライジングスター】
6. ARRIVAL -KUROFUNE Sail Away【KUROFUNE ライトニングボルト】
衣装どれだったけ?と調べたらライトニングボルトだったっけ?となった。え?まじで?現実だったけ?でもうっすらとライトニングボルトでイントロの千手観音の絵面が強すぎると考えてたのを覚えてました。KUROFUNE似合い過ぎて意味分からんでした。
7.FACE 2 FAITH(20日) 
 シナリオ(21日)
 記憶がない
8. グローリーストーリー【トラシグ ヴァンロ&クルプリ】
「ここまでするー!?」ってリアルに言ってしもうた。この衣装で回転寿司を見れたのでもう思い残すことはありません(嘘です)石原さんととみーはわりと真顔でやっててみぞぐち先生がニコニコしてたような気がする。石原さんのお人形感がすごかった。なんで似合うんや
9. 薔薇の三銃士(20日) 【トラシグ ヴァンロ&クルプリ】
この衣装でこのダンスが見れる日が来ようとは。サビ前の石原さんの左端から右端大移動大好き。あとセリフ入り初出し?私は初めてだったので感動でした。
MAY BE, LADY!(21日)
この衣装でメビレだったのでボーッとしながら見てて、とみーのアップのダイヤモンドスマイルぐらいで目が覚めた
10. 君はミ・アモール【KUROFUNE ローズシャイニー】
二人とも似合いすぎてとにかく意味がわからんかった。21日が良く見えたんですが、2次元の方よりジャケットの前が緩かったのがリアル味あってよかった。「雨に濡れた街路樹~」のとこのステップが好きすぎるんですが、そこ見て「本物だ~!」って興奮してました。とにかくありがとうと言う感じだった
11. Magnetic Emotion【郁くん&みぞ先生 プレフラスーツ】
プレフラスーツ!生きとったんか!ハレンチ罪
12. Symmetric love【みぞ先生&とみー プレフラスーツ】
とみーとみぞ先生のプレフラスーツが(全員好きですが)特に好きなのでヤッター!だった。ハートの作りが甘かった
13.STARTING TOGETHER【ダブマス フレッシュペイント】
下からピョーン!って出てきたのが良かった。ナーナーナナー楽しすぎた。2次元の方の靴の水色感が大好きなんですが3次元の方でも妥協が無く完璧に水色だったので満足だった
14. リバーシブル→バレンタイン(20日) 
ここまで怒涛の衣装替えだったのでまさかこれはショコラティエ来るのでは…とドキドキしましたが、来ませんでした
 You are my RIVAL(21日)
フレッシュペイントでこれが見れる日が来ようとは…。
15. BEST☆★PARTNER【KUROFUNE イノセントパイレーツ】
モニター二分割。もうとにかく合いの手が楽しかった。戸谷さんがステージ端っこに良く行ってた気がする。見切れ席の盛り上がりが凄かった
16. ハピハピハッピー♪スマイリング☆【郁くん キャンブロ】
まさかのソロ一番手。郁くんの度胸がとにかくすごかった。ステッキがせりの下から郁くんに投げてたのが和んだ。あれは誰が投げたのだろう…
17. Wherever I am【おーたさん 白スーツ(オレサマーとかで着てたやつ)】
この歌は個人的に誰に向けてるのかがわからない歌だったんですが、いっちゃんに向けてるのかな~とライブで見て思いました。1番の手描き歌詞すごかったな~。2日目はいっちゃんと一生お幸せに…と言う感じで見てた。実質結婚式でしょあんなん。
18. Dream Painter【とみー ファイブスタービート】
ドリームペイン太郎はとみーが発案ってみぞたく先生が言ってた。ああいう感じの曲でペンラを横に振るのが夢だったので叶って良かったです。
19. Lifetime=Partytime!(セネガール ファイブスタービート)
とにかく意味がわからんぐらい楽しかった。バズーカでサインボールを3発ずつ打ってた。バズーカ提案した人は天才。1日目は普通に打ってたけど、2日目は不発だったのか、全員手で投げててよかった。石原さんは蹴ってた
20. 真夏色ダイアリー()
21. RING
22. SINGIN’ IS ALIVE
23. Whole New World
24. リフレイン
25. Run After Blowin’ Wind!
26. ユメノコドウ
27. Future Voyager
28. OVER THE SEVEN SEAS
29. GO TOMORROW!!!!!
30. シンアイなる夢へ!
EN1.インフィニティ・スカイ
EN2. ETERNAL BONDS
W-EN ALL FOR SMILE!(Day2 のみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?