モニター様ダイエット記録

2ヶ月ダイエットチャレンジを行っていただいたSさんを紹介いたします。


1: Sさんのステータス

まずはsさんのプロフィールを紹介します。

  • 身長:172cm

  • 体重:77kg→74kg

  • ウエスト:95cm→86cm


sさんは筋肉をつけバスケの競技力向上と体脂肪の減量を目的としたプログラムを行いました。
プログタム開始3ヶ月前に前距腓靭帯の損傷のため、ジャンプ力向上トレーニングを行うのは難しかったですがなるべくチャレンジいたしました。
同時に足関節の柔軟性が落ちていたので可動域の改善も測りました

食事に関してはアンダーカロリーになっていたのでまずは退社上げのカロリー設定から始め徐々に減らしていく形を取りました。

有酸素運動が時間の関係で行うことはできませんでしたが、体重以上の見た目の変化が見られます。

終了後は一度増量をして(5kg程度)筋力筋肉量を代謝を高めその後またダイエットを開始する様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?